準・究極の選択

最近、友達関係がうまくいってない気がします。彼氏ができたからってのが原因なのかもわかりません、。

もともと私は自分に自信がなくて、この前も隣の席の子の水筒を倒しちゃった時、立て直そうと思ったけど "私なんかが人の水筒触っていいのかな、嫌じゃないかな" とか思っちゃって結局なおせませんでした、、。
でもそれから彼氏が出来て、彼氏以外の男子には嫌われてもいいやって思うようになったのか、男子とは気楽に喋れるようになりました。しかし女子の方はその逆で、私に彼氏が出来て嫉妬して私の事嫌ってる子がいるんじゃないかって不安になりました、。そのせいで仲良かった子と話してても "私となんか話して楽しいのかな" とか "嫌われないようにしないと" とかすぐ考えちゃって私自身も話してて楽しくありません…。

ちょっと考えすぎでしょうか、?

A 回答 (2件)

自分に自信が持てないのは、自分も一緒です。

逆に自信満々に出来る人なんて中々いません。
嫉妬でそう思う人が主さんの友達の中にいると思うのですか?
友達ならば、そう思う人はいないと思いますよ。
友達以外ならまた別ですが、主さんはもう少し周りを信頼してみてはどうでしょうか。周りも主さんを信頼してると思いますし。
あと彼氏できて良かったですね!羨ましいです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、もう少し周りを信頼して頑張ってみます…!
ありがとうございます( *´꒳`*)

わかります。

私も考え過ぎてしまいます。
仲良かった子なのであれば、そんな事思ってないと思いますよ!
私は逆で、友達に彼氏が出来ました。その為、私とこんなに遊んで良いのかな?私のせいで別れちゃったりしないかなとか思ってしまいます。
もっと気楽にいきたいものですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえば友達に彼氏ができた側の気持ち考えたことありませんでした…(・・;)