プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生です。質問なのですが
私は約半年間過食嘔吐で、沢山食べては履いてきたので、10キロ落ちました。
でも、もう吐くのもきつくなり、ここ3日は吐いていません。
でも吐かなくなってから3キロ太ってしまいました。
152cmで43キロから46になってしまいました。
もうショックで仕方ありません。
色んな記事を見て、朝昼晩ちゃんと食べるのがいいと言っていたので、昨日と今日は
朝:おにぎり、グラノーラ、ゆで卵
昼:なんかおかず。唐揚げとか、卵焼きとか
夜:ササミ
を食べています。それで合計1500キロカロリーくらいです。
やはり食べ過ぎなのでしょうか?
今脚やせをしていて、あと歩くようにもしています。
それでももっとどんどん増え続けてしまうのでしょうか
1度痩せたと言われたのに、またリバウンドしたと思われてしまうと思うと不安で仕方ありません。

それとここ2日間便が出ていません。

あとピルを最近飲み始めました。

どなたか誰でもいいのでアドバイスでもなんでもください。

A 回答 (3件)

今まで吐いていた分、少量でも3食または4食に分けて、こまめに食べていないと体が飢餓状態と勘違いして溜め込みやすくなると思います。


今は体重的に増えて見えても食べてる量が適正なら、どこかで体重の増加は止まるのではないでしょうか。
高校生ならまだ体を作ってる段階なので体重より、運動して筋肉をつけたらいいと思います。
体重的に増えても見た目では引き締まって見えますし。
まだ過食嘔吐半年で、やめれるならもうしない方がいいです。
ほんとに抜け出せなくなります。
今、つらい、やめよ、ってなってるうちにやめてください。
そのまま続けたら、過食嘔吐のためにお金ばっかりなくなって、食事も楽しめないし、吐きたいってことばっかり考えちゃうし、臭うし
吐いてる時間も勿体ない。
水分多いもの吐けば鼻は詰まるし、胃酸で喉は裂けます。
だから、あなたは痩せたいからってそのままクセになりませんように。
    • good
    • 0

本気で痩せたい人なんですか?


食事内容見ると全然そんなふうに見えないですけど。
もっと食べるもの気を使った方がいいですよ、なんで勉強しないんですか?
ネットが使えるならいくらでもどんなもの食べたらいいかなどわかるはずなのに。
    • good
    • 0

1500Kcalなら、全く食べ過ぎではありません。


その摂取カロリーで太るなら体の方に問題がある可能性が高いと思います。
運動して、筋肉をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!