アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で喧嘩は良くない、と言いながら、テレビでは職場で喧嘩する様子報道しているじゃないですか?
どう思いますか?
自分の職場でも言うべき事は喧嘩してでも言うべきですか?
自分はそう思いました。

A 回答 (4件)

TVは視聴率が高ければ高いほど制作者の評価が上がる仕組みになっています


フェイクは常套手段です
    • good
    • 0

>自分の職場でも言うべき事は喧嘩してでも言うべきですか?



どうでしょうね、、私はケンカ腰で感情的に勢いに任せて言うのは建設的でないと思います。相手が冷静であった場合、余計に顔真っ赤にして怒鳴ったりするのでしょう? そうすると冷静な人はどんどん冷静になって、軽くいなされます。つまり「いうべきこと」なんて通りはしません。 

いうべきこと、伝えたいことは「しっかりと」「丁寧に」伝えるとよいです。どうすればそれができるかを考えられるとよいと思います。
自分にとって重要度の高いものは当然ながら「覚悟」も必要です。

>職場で喧嘩は良くない、と言いながら、テレビでは職場で喧嘩する様子報道しているじゃないですか?どう思いますか?

別にどちらも他人事。
他人が言っているから、テレビでやっているから、、それなんなんのでしょうか? どっちかが正解ってものでもないでしょう。

と、私は思います。
    • good
    • 0

内容次第で意見を主張は必要でしょう



喧嘩とは別です
相手を研究して、自分の意見を通す方法考えます
    • good
    • 0

職場で喧嘩は良くない、と言いながら、テレビでは


職場で喧嘩する様子報道しているじゃないですか?
どう思いますか?
 ↑
ケンカしている醜い様子を放映すること
により、ケンカを諫めているのかも
しれません。



自分の職場でも言うべき事は喧嘩してでも言うべきですか?
自分はそう思いました。
 ↑
いうべきことは言った方が良いです。

その場合、あくまでも仕事の上でのケンカに
徹しましょう。
人格攻撃など、仕事と関係の無いことには
踏み込まないこと。
仕事のやり方とか、方針とか、仕事に関係する
ことだけについてのケンカです。

そういうケンカなら、尾を引きません。

ワタシはそれでケンカした奴とは
今でも友人関係を保っています。

本音が出るので、結構仲良くなったり
することがあるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!