アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えてくださった方、申し訳ありません。
削除を喰らいました。
違反はしていないはずなのに……
この単位の変換はどのようになっているのか教えていただきたいです。物理に関しての質問です

「答えてくださった方、申し訳ありません。 」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3 です。

念のため「電子ボルト」の解説を。

http://hooktail.sub.jp/elemag/ev/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足もありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 00:46

下から2行目の分子は


 [kg] × ([m/s])^2 = [kg・m^2/s^2] = [kg・m/s^2] × [m]
= [N] × [m] = [J]
だということが分かりますか?

それを [eV] (電子ボルト、これもエネルギーの単位)に変換するために、分母の 「J/eV] で割っています。

分母の単位は間違っていますね。
 1 [eV] = 1.60 * 10^(-19) [J]
ですから、[J] を [eV] に変換するには
 (分子)[J] × 1[eV]/(1.60 * 10^(-19) [J])
= [J] / (1.60 * 10^(-19) [J/eV])
の換算をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分母の単位の書き間違えをしていたのですね。単位換算もよく分かりました。感謝します

お礼日時:2020/12/01 00:46

誰かさんがこいつの質問気に食わないと通報すると、運営は内容は調べずに、質問削除をしてしまう傾向です。



運営が自らの判断で質問削除は、わいせつ分陳列に相当する写真付と、一日にあまりにも目につく重複質問くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 00:46

学校の課題・宿題など 丸投げすると


削除されますね。傾向的に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿題でもなんでもないのですけれどね…
調べてもどこからeVが出てくるかさっぱり分かりませんし……

お礼日時:2020/11/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!