プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み事がある時や、不安なことがある時、
それが頭から離れず、寝ようと思っても寝付けません!!
酷いと、お腹を下したりします

不安なことを頭から消す時、皆さんどうやって消してますか?

A 回答 (3件)

不安で眠れない時は、無理に寝ようとしないで、起きてゲームでもしてます。


限界が来て寝堕ち・・・目が覚めたら、意外とスッキリしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潔くそれもありですね!ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

お礼日時:2020/12/01 13:56

よくわかります。

そういうときって眠りたくても眠れなくて辛いですよね。

原因は、疲労からくるものですから、その疲労を取り除けば快復するんです。その方法として、私は2つのデトックスを活用しています。

・トレーニング
・映画や読書

要は、汗を流すか涙を流すかです。老廃物が排出されると、頭がすっきりして深く眠れるので、いつもこのようにしています。

余談ですが、羊を数えだしても眠れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです、、羊を数えても何の意味もありませんでした笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/01 13:56

ん…


それは、私も同じようなことがありますね。
寝ようとするともんもんとそのことだけがあたまをグルグルと。

とりあえず、電気を消して無になるしかないですね。
すると、結構寝れることがあります。
あとは、今日は今日。明日は明日!って割り切っているかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ぐるぐると消えません笑
無ですね!割り切ってがんばってみます、ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/01 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!