dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。
最近からだがぷよぷよしてきたんで色々と筋トレしようと思ってるんですけどダイエットに効果的な筋トレってだいたい何回3セットとかじゃないですか。
筋力なさすぎて出来ないので毎日10回ずつでも続けてれば変わりますか?

質問者からの補足コメント

• みんなと同じ量しても多分しんどいので続かないと思います…なので慣れるまで1ヶ月か2ヶ月は毎日数少なめで頑張ろうかと(これでもしんどい)

A 回答 (2件)

痩せるためにボクシング始めたんですけど最初は10分動くだけでもきつくて翌日すぐに筋肉痛くるくらいだったのに、続けていくうちに今では一時間近く動いても大丈夫だし筋肉痛にもなりません。

最初に回数こなしてもつらいばっかりで続かないのでほんの少しずつ徐々に負荷を上げてみたらどうでしょうか?
    • 1

続けることが大事なので少しずつやるのいいと思いますよ

続けていくうちにちょっとずつ回数を増やしていけば1〜2ヶ月後には3セットくらいできるようになるでしょう
継続は力なり、頑張ってください
    • 2