アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、パチンコをするのと、しないのでは、長い目で見て、どっちが得なのでしょうか?

A 回答 (10件)

金銭的にはギャンブルは長期的にやればやるほど損をします。


これは間違いありません。

ただギャンブルを単なる娯楽として行っている人にとっては、単なる消費活動なので、それはスポーツをして消費することや、好きなミュージシャンやアイドルのライブに行って消費をすることと何も変わりません。
    • good
    • 0

パチンコをするのなら、パチンコ屋をやれば長い目で見て得をするかもしれません。


お客さんがお金をみついでくれますから。

パチンコ屋に行ってお客としてパチンコをするのであれば、長い目で見れば間違いなく損をします。
パチンコ屋にお金をみつがなくてはいけませんから。
    • good
    • 0

止めた方がいいに100万円。



理由。家計簿を付けて1年やった事が、あります。トータルで年30万の勝ちでしたが、頭の中が常にお金のことばかりになり精神衛生上からも良いことは何も無いです。
 仕事の昼休憩中の2.30分の寸暇で打ったりしてました。

1回、2.3000円程度の勝ちでしたがチリツモで、トータル収支で勝ってました。もう二度とやりません。
    • good
    • 0

雇用と法人税収の観点からは地方にとっては得

    • good
    • 0

ただあの場所にいればストレス解消になるなら、予算を決めて遊べばいいと思います。


空間占拠費用と思えば腹も立ちません。
カラオケボックスだって、時間単位で支払います。それと同じです。
    • good
    • 0

金額的になら、しない方が、当然、圧倒的に得。



単純に、した方が得なら、全てのパチンコ屋は、存続できない。

負けるようになっているゲームだから、パチンコ屋は、生き延びる。

パチンコ好きは、パチンコの家計簿を付けない。

この前勝った、その前も勝った、とは言うが、損益計算は、
提示できない。

ただの依存症だ。
    • good
    • 1

長い目で見てパチンコで得をすることはありません。

そういうギャンブルは一切しないことです。
    • good
    • 1

うまく引き際を見切れれば、するのが得。

だが、ダラダラやるタイプなら、大火傷する
    • good
    • 0

一時的にはストレスの発散とか得な(と言うか良い)部分もありますが


長い目で見れば時間とお金の無駄使いです。
    • good
    • 1

パチンコ店が多くの従業員を抱え、その給料を客が払っていることを考えれば、答えは簡単だと思います。

例え、勝ち組が存在したとしても、それは全体から見れば圧倒的少数派でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!