プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦別姓という、決してやってはいけない不正戸籍を推進している者がいます。

社会でも職場でも夫婦が別姓であると困ることが生じます。

職場では、いつ結婚したかも把握できず、人事で、例えば公務員では、3親等以内は同じ部所に勤務させないなど、親類同士による人事考課上の不正を防いでおります。

一般の職場でも、例えば、夫婦で同じ事務所に勤務すると人間関係に軋轢あが生じて支障があるところ、夫婦を隠すのはいかにも問題が有るでしょう。


社会では、特に偽装結婚や偽装離婚に利用される可能性がたかくなります。この場合、日本では外国人の日本国席取得手段として虚偽の結婚が利用されいぇいる過去の例があります。



この、問題の多い夫婦別姓という不正の温床を作り出す間違った考えを指摘する方法は有るでしょうか?

A 回答 (4件)

ありません、



どちらかの一方に姓を統一しなければならないとされているのは、日本ぐらいですよ。

他の国でどんな問題がおきているのでしょう?
その例示をせずに想像だけでいわれていては説得力がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーン ちょっと情報不足すぎて回答にはならないと認識されます。

お礼日時:2020/12/08 19:10

家制度は既になく、システム上は「単に戸籍筆頭者の欄にしか姓がないから」という仕組みに過ぎません。



逆に言えば、戸籍の無い外国人配偶者は戸籍の構成人ではないので(記事欄に婚姻の事実として書かれるだけ)、同じ姓を名乗れません。家族が「山田」の場合、外国人配偶者が本国で改姓しても「ヤマダ」です。これが外国人と結婚した人が夫婦別姓と言われるところの正体。夫婦別姓なのではなく改姓しても同姓になれないというのが本当のところ。外国人配偶者が「山田」を名乗ってもあくまで通名。在留カード上は、Yamadaで日本語での表記は精々ヤマダ。実質、通名ですね。

とはいえ、旅券上の表記はどちらもYamadaになるから、全員が自国ではない外国に行ったときだけ、夫婦同姓、家族同姓になれる(笑)。

というぐらい実質というか実生活上の不都合はない状況なので、夫婦別姓でも構わないと思う。子の姓の確定ルールは要りそうだけど。

例に出されている件でも、同棲なり実質婚であれば、姓や婚姻に依らず問題はあるのでしょう。生計を一にするとか、同一住所という点でスクリーニングはできそうな気がします。それこそ役所には住民票とか地税という管理機能があり、住基ネットもあるのですから。
    • good
    • 0

日本が夫婦同姓にするわけはパンスケを見破りやすく成るからです、


パンスケは夫以外の男でも性交します、このため夫の姓にしたがらない、

すると夫は自分の子供でないのだから浮気します、すると女を奪いあいになりパンスケにとってさらに金儲かる
治安が悪化

韓国化
大切なのは数字と事実by田中角栄
------------

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/170912/soc1709 …

韓国は「詐欺大国」 犯罪件数増、ナント日本の16倍! 近現代史研究家・細谷清氏が寄稿

強姦は15年、韓国では6484件、日本では1167件発生した。人口10万人あたりでは、日本の14倍と非常に高い数値を示した。

韓国の犯罪で気になるのは、日本は件数が減少傾向だが、韓国では増加傾向にあることだ。

刑法犯そのものが過去10年間で26%も増加し、詐欺犯罪も27%、★強姦を含めた性暴力犯罪は57%も増えている
。------------
http://seaofjapan.biz/crimerate-251


8月 9th, 2013 @ 07:46 pm › 韓国朝鮮と日本

人口10万人あたりの殺人事件届出数は、韓国が2.1件、日本が1件。
傷害事件の届出数は、韓国が64.6件、日本が16.0件である。

以下解説:
上記は『2010年版ブリタニカ国際年鑑』によるものだが、2011年の日本の警察白書と韓国最高検察庁犯罪統計で、さらに比べると以下のようになるという。

10万人当たり件数で見ると、
殺人 日本0.82 韓国2.55
強盗 日本2.87 韓国8.89
暴行 日本22.87 韓国221.82
傷害 日本20.21 韓国143.28
放火 日本0.85 韓国7.06
窃盗 日本132.23 韓国542.52
★強姦 日本0.92 韓国39.46
横領 日本1.31 韓国52.10

ナイス

0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、韓国、中国からの移入が問題になっています。 そのため、日本お戸籍制度では帰化する上で彼らの浸透工作上まずいので、戸籍制度を改竄することに躍起になっていますね。

お礼日時:2020/12/08 19:15

回答に特定アジアがワラワラ湧いてて草



とりあえず特亜の巣窟である日弁連 法務省 解放同盟前でデモですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巣窟が、やってはいけないことを計画するので困ります。

お礼日時:2020/12/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!