アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイアーテレビスティックのリモコンの 電源ボタンと音量ボタンが反応しません 使用するテレビを変えた時から使えません ボタン押しても表示も出ません 他のボタンは使えます だからリモコンの故障ではない感じです 使い方もテレビのHDMIに差し込むだけなので 使い方の間違いも無さそうなので不思議です どうゆう理由で電源と音量が使えないのか 使えるようにする方法等分かる方いらしましたら 教えて欲しいです よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

A 回答 (2件)

ファイヤースティックは使用していませんのでわかりませんが、

テレビを変えたとの事ですが、
テレビのリモコンはメーカーによってリモコン赤外線の設定が変わるじゃないでしょうか?
ファイヤースティックで、テレビメーカーの設定はありませんか?

あと、電池は大丈夫ですよね?リモコンの赤外線出てくる部分とテレビの受信部は歩汚れてませんか?念のため吹いてみる。

あまり参考にならないと思いますが、念のためコメントしました。
直るといいね。
んー
    • 1

テレビのメーカー変えたらそのままでは使えませんので再設定が必要です。

リモコンの電池を取り出し、再度セットすれば自動でリモコンが自動的に認識します。
    • 0