プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクレジットカードを1枚も持っていないのですが、口座にワイジェイカード(Yahoo!カード)からの引き落としが2度ありました。

クレジットカードを持っていなくても、カード会社名義からの請求が来る事はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

電話してみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 13:58

ワイジェイカードはクレジットカード以外にもカードローンなどの事業もやってます。

あなたがカードローンを持っていれば、クレジットカードを持って無くても、ワイジェイカードからの引き落としが来ることはあり得ます。
ワイジェイカードとの契約が一切ないのに、引き落としが来ることはありません。
https://www.yjcard.co.jp/business/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローンも利用していません。
ワイジェイカードの方に電話で確認したところpaypayなどのサービスを利用している場合その名前で請求されると説明を受けましたが、現在ゆうちょ銀行での自動引き落としは制限されているはずである事と、利用分はコンビニで支払いをしたばかりだったので現状も不明なままです・・・

お礼日時:2021/01/06 14:03

引き落としされた利用明細が居住地に届くと思うが


そもそも、その口座は何の引き落とし口座?ヤフーの会員?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料振り込み用の口座です。Yahooの会員ではありますが、プレミアムなどは入っていない状態です。

お礼日時:2021/01/06 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!