アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某薬局の薬剤師が、私は常連客で毎日薬局で買い物します。薬剤師が常連客に、男性ですがあれエスやでと何回もきこえるように連呼するってどういう心理ですか?私は、休憩所で仕事終わったらそこで休憩してます。来るなという意味合いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、回答有り難うございました。参考になりました。

A 回答 (2件)

「エスやで」ってのは、創価学会の会員を指していう言葉として聞いています。

別に「来るな」ってことはないでしょうけど、「あなた、勧誘されたらあかんで、注意しなさい!」って警告をしているのかも?
    • 0
この回答へのお礼

私は、学会ではないです。違う人の話をしてるみたいですね。参考になりました。有り難うございます。

店長にでもクレーム入れたら?

そもそも…俺Sなんて会話を業務中にしてるのであれば、それも問題ですよね。ハラスメントになりかねない。

私語が大きいって言っちゃえば不快も無くなるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

何の話をしてるかはわからないのですが、私語が多すぎます。休憩所でゆっくりできません。紙にクレーム書いてみます。