アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の妹がくも膜下出血になりました。
ジムで運動していたところ倒れた為救急搬送されました。
病院に向かい話を聞くとグレード3で目を開けることも話すことも手足を動かすことも出来ていません。

そんな状態なのに手術は翌日です。

コロナの影響で何人も病院に居られない為私は帰宅しましたがなぜすぐ手術しないのでしょうか?

くも膜下出血は助かりますか?脳出血や脳梗塞、脳卒中とはちがいますか?

高血圧でもなく食事に気を使いスリムな体型で家族にもくも膜下出血や脳の病気で亡くなった人はいないのに何故発症してしまったのでしょうか?

気が動転してしまい文章が上手く打てませんが何か少しでも分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

40代ですからなってもおかしくはないですね!

    • good
    • 0

ここの治療を見ると


様々みたいですね。
https://doctorsfile.jp/medication/92/
    • good
    • 0

クモ幕下出血は生還しても後遺症が伴います。

妹さんは独身ですか。
    • good
    • 0

知人、女性48くらいの人


銀行でなりました、でも今は元気に
働いて居ますよ!
    • good
    • 0

直ぐに手術出来ないのは、今、頭を開けると中の血でいっぱいでとめられず、出血死の可能性があるからでしょう、

    • good
    • 0

>なぜすぐ手術しないのでしょうか?


どんな手術でも手術前の検査というのがあります。くも膜下の場合、頭部CT検査、脳血管検査(3D-CTA)、脳血管撮影をおこなったり、病院によってはCTの代わりにMRI検査を行ったりする場合もあります。
グレード3というのは傾眠状態、錯乱状態、または軽度の巣症状を示すものであり、4や5のような重篤な状態ではないということなので、緊急手術しなかったのではと思います。

>くも膜下出血は助かりますか?
くも膜下出血で助かった有名人に星野源さんがいます。
彼は2度手術して完治まで9か月かかりましたが、今ものすごく活躍しているのはご存知の通りです。

今はあれやこれや混乱していらっしゃるのはわかりますが、いま「なぜ?」「なぜ?」と自問自答してもあなたのストレスになるだけですし、妹さんが回復するわけでもありません。だからとにかく落ち着きましょう。先のことは手術が終わってから考えましょう。
まずは、妹さんの手術が成功することをお祈りしています。
    • good
    • 2

鎖骨骨折だったが手術は1週間待ちだった知人がいてな。


その人は何の不満も漏らしていない。

・検査
・体調管理
・手術の準備とスケジュール
・その他
向こうには向こうの都合がある。
準備不十分で医療事故をやらかしたとき責任を取るのは誰だ?

あと、どんなに気を付けていても病気はやってくる。
人間100%などない。
だからこそその時になって後悔しないよう、日ごろきちんと生きなければならないのだ。
    • good
    • 1

まあ運命でしょう、私は糖尿病に成って40年ですが


「幸い」命に関わる病には掛かっていません
ただ虫歯は殆ど全部ですが(笑)
人間は健康な時ほど危険です
勿論人によりますが
なのでどんな病気でも寿命が有れば
助かります、ただ寿命は天運なので
何とも致し方無いですが
妹さんの御快復を祈ります。
    • good
    • 0

医者の判断は、その医者に聞かなければ、わかりませんが、多少でも腫れが引いてからでないとオペ出来ない状況なのかもしれませんね。


スリムな方でも、隠れ糖尿病という方もいい方もいますので、同じくこの場ではわかりませんが、ストレス性のものかもしれませんね。

オペ後も目が開くようになるまで、反応できるようになるまで、
しばらく時間がかかると思いますが、そこは根気よく、ご家族で交代しながら、お世話をするしかないんですね。

目が覚めて、多少の反応ができるようになってからも、回復のためのリハビリ病院で毎日トレーニングを受けることになると思います。

まずは、そこに向かうはず!と希望を持つしかないと思います。
お辛いと思いますが、回復するまで、オペ後は、いろんな刺激を与えてあげてください。さすったり、手を広げたり、握ったり、そんなことからです。
本人もフルで頑張っていくはずなので、ご家族も貴方も頑張ってね。
    • good
    • 0

この病気は、30~40代の女性でも起きます。

前兆症状があります。急に頭痛が出るようになったとかいってませんでしたか。常日ごろ、健康に気を遣っている人や健康面に自信過剰な人に多いのですが、症状があってもそのうちなおるだろう、そんな弱い自分では無いと軽視しがちなのですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!