【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

夢を叶えるためにはどの学部に入ればいいのか、
教えて頂きたいです。

私は現在高校一年生です。
私の夢は、
イタリアでゴミ問題を解決する事業を立ち上げ、
綺麗な景観を、衛生面でも世界中どの人が来ても
安心、安全に楽しむことが
できるようにすることです。

しかし、その夢を叶えるためにはどんな学部で
どんなことを学べばいいのか、
少し調べてみましたがよくわかりませんでした…

そこで、ゴミ問題や街中の衛生管理は
どんな学部で学べるのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

まー知ってると思うけど、あれは技術の問題ではなく、


一種の嫌がらせだから。

いわゆるマフィアがあの事業を独占してた。それをやめさせようとしたら、スト、つまり嫌がらせだけど、ゴミ回収を止めさせてゴミだらけになったんだよ。

日本だと関西生コンとかがこの手の話に近いよ。


こんなのね。イタリアでも日本でも前科とかある人ばかりだし、この人たちは何十年も恫喝を仕事にしてる人たちだから、「話せばわかる」じゃないのよ。なんならこの人たちと話してみる?
解決できるとマジで思う?
こういう人をなんとかしたいなら国家権力、つまり検察官とかなって取り締まるしかない。
その場合は司法試験に強い大学の法学部になるよね。

環境的になんとかしたいなら、

水質汚染→水産系
土壌汚染→土木科
空気汚染→環境科学。エネルギー工学

ゴミは土壌汚染に関連しやすいから、ゴミ問題に興味があるなら工学部の土木選考をお薦めします。

大学はどこでも良いけど、人員や予算が豊富なとこは、ある程度は偏差値順です。
けど低偏差値大学だから出来ないとかはないです。
イタリアが好き?なら、イタリア語ができる、イタリアに行く方がいいですね。

第2外国語でイタリア語がある、また南部イタリアと交換留学生度のある大学を選ぶのも手ですね。それなりに大きな大学でないと無理だと思いますが。

ただ安心安全にならないのはそれなりに理由があるのよ。
技術の問題ではないのよね。
イタリア行ったことある?
便座すらないよ。盗まれるから。そんな人たちに何から教えるの?って話だと思うけどね。
隣国のドイツなんかはめちゃくちゃきれいなわけよ。街をきれいにするやり方なんて今までめちゃくちゃ教えてるし、それでもやってないわけよ。
アジア人の君がちょっと行って何とかなるとか、そんな甘い話でもないよ。
    • good
    • 1

夢をかなえるのは、大学ではなくあなた自身。


その夢をかなえる、問題を解決する道は、一つではありません。

富士山に登るには、いろいろなルートがあって、登山口もたくさんあります。どこを選んでも、山頂には到達できます。
あなたがどのルートを選ぶかは、あなた自身の「進みたい道」「究めたい道」から選べばよいと思います。
必ずしも「最短ルート」「人気のあるルート」を選ぶ必要はないし、逆にわざと「ふつうの人は行かないルート」を選ぶのも一つのチョイスでしょう。
    • good
    • 0

ゴミ問題や街中の衛生管理は


どんな学部で学べるのか
 ↑
社会学部。


起業するなら経済学部。

イタリアで頑張るなら、文学部
イタリア語学科。

最も重要なのは語学でしょう。
後は独学でやるんですね。
    • good
    • 0

東京外語大学イタリア語科

    • good
    • 0

社会学、経営学、国際学部


などでしょうか?
国際経済学科?などあればいいのかな?
良くわからないけど、素晴らしいと思います。
頑張って!
    • good
    • 0

社会学部だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!