プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレ初心者です
バーベルスクワット35kg×50
ベンチプレス22.5kg×30
くらいが限界です

ここからどれくらいあげれる重量を伸ばせば、見た目の体型に変化できますか?

質問者からの補足コメント

• すみません
    25歳女性です
    パーソナルでなく自主的にやってます

上げられる重量は着々と上がっているのに見た目に変化が感じられません

A 回答 (3件)

最初は扱える重量は着々と上がりますが、筋肉がついているというより主に神経系の発達です。

重いウェイトを挙げることに慣れていなかっただけで、筋肉自体はもとからそのぐらいの重量を挙げられる太さがあります。今は筋力を100%発揮できる状態にしている段階です。筋肉が付いて体型に変化が出てくるのはこれからです。

現時点でも、自分が気づかないだけで、皮下脂肪の下ではお尻、脊柱起立筋、腹直筋などはどんどん変わってきていると思います。

ほとんどの女の子は体幹が弱いので、20kgのバーを担いだだけでフラフラして安定して立つこともできません。女性で初心者なら、割としっかり挙げているほうだと思います。しっかり限界の負荷でやっているようなので、かなり期待できます。いつのまにか、かなりスタイル良くなってくると思います。

ベンチプレスもスクワットも正しいフォームは奥が深いので、1度ぐらいはパーソナルを頼んだり、いつもYoutubeなどで様々なトレーニーの解説動画などを見て知識を増やしてしていってください。

スクワットは、主に「バットウィンク」に気を付けてください。バットウィンクは自分で動画を調べてください。
ベンチプレスは肩の故障に気を付けてください。自分では出来ているつもりでも、肩に負担がかかっている場合が多く、殆どの人は1度ぐらい肩を傷めます。肩の力を抜き、肩甲骨を寄せて、肩甲骨を土台にして挙げる意識を身に付けましょう。

メニューについてですが、ベンチプレスに加えて2セット程度でいいので、「インクラインダンベルフライ」を取り入れてください。ケーブルマシンがあるならケーブルフライでも良いです。胸の上部、鎖骨の下がみるみる変わってきて、首元から美しいデコルテが見えるようになってきます。それから背中のメニュー、例えばラットプルダウンも取り入れてください。メリハリのあるくびれた体型を作るには背中の種目も欠かせません。

皮下脂肪を落として引き締まった体型を目指すなら、少し炭水化物を控えながらとエーニングしてください。先に筋肉を十分に付けたいなら、しばらく食事制限はしないでください。

締める場合も、筋肉をつける場合でも、たんぱく質はしっかりとて下さい。
    • 0

と言うことは、ジムで一人でやってるのかな?

太くしたいわけじゃないんだよね?
ひき締めたいってことかな?
スクワットは、重りは、肩に乗せて、左右に重り付けてるのなら、もう少し棒が20で左右に10ずつつけても40。そのくらいまでなら、一人でも怪我はしないと思います。
経験者じゃないなら、指導とサポート受けてください。危険です。
回数も、あなたの身体や疲労感を見ないと危険なので、必ず、一度は、ジムのトレーナーに聞いてみてください。

ベンチプレスも同じく、下手すると顔の上に落ちたり、喉や胸に落としても危険です。30くらいまではいいとして、一度は指示を。
    • 0

男性女性?いくつ?一人でやってる?サポートいる?

• 0