街中で見かけて「グッときた人」の思い出

デジタル庁は旧内務省の様な強大な権力を持つ官庁になるとネットで言われてたのですが、本当にそうなると思いますか?
単なる総務省の外局くらいかと思ったら、内閣直属で強い権限を持つと報道されますし…
一体どんな官庁になると予測されるでしょうか?

A 回答 (4件)

権力と不可分なのは人事権と財政権であり、だからこそ首相と財務省はあれほど強大な権限を握っているのである。


そのどちらももたないデジタル庁は首相の後ろ盾なしにはなにもできない。

超能力者でないので先のことは言い当てられない。
    • good
    • 0

何処の馬鹿がネットでそんなこと言ってるのか知りたいですね

    • good
    • 0

デジタル庁と言えど従来通りのアナログ対応では権力だけが先走るだけでしょうね。


何せ権力大好きな人達がその上の政府や国会を支配すれば無意味ですし。
デジタル庁なのですから、曖昧ではなく1か0かどちらかにしないとデジタルじゃないですから。
    • good
    • 0

>本当にそうなると思いますか?



なるかも...日本は諸外国に比べ遅れを取っています
近隣諸国からハッキング受けても何の応戦も出来ません

これらの頂点に立ったら民間のサーバーへの指導とかもできると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!