アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業の高校と定時制の高校で迷っています。
最終的には、高卒で警察官になりたいと思っています。
ちなみにどちらも偏差値は変わりません。定時制が1勝ってます。
決め方を教えてください

A 回答 (6件)

昼間に働くなどの事情がないのであれば、


全日制の高校のほうが良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変失礼ですが、なぜ全日生の方がいいのですか?

お礼日時:2020/12/04 22:43

ボリ公とは立派ですね!

    • good
    • 0

定時制って4年だよね?


経済的理由以外に志望動機がわかりません。定時制と偏差値が同じ工業高校ってあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますよー

お礼日時:2020/12/04 23:35

どっちも最終的に工場でしか働けない進路だけど?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

視野がお狭いようで、世の中には約306000個の職があります。
その中で、卒業したらどちらも工場はあり得ません。

お礼日時:2020/12/04 23:35

だって警察官の試験に受かるには普通科出ないと。

偏差値いくつなんですか?現実見えてます?工業出た警察官なんているの??試験問題見たことあります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、工業からの警察官なんて普通にいますって
毎年どこの工業高校からも3、4人は少なくとも出てますよ笑
試験問題見ましたよ。
一般教養の問題でしたけど?
普通の試験と大差はありません。ちなみに勘違いしているようですが、自分は受けるのは三類ですよ

お礼日時:2020/12/04 23:45

結構いるんですね!友達の警察官の息子が偏差値53の普通科出てて何度も落ちるから、実業高校からは更に厳しそうと思っていましたが、本人次第なんですね。

頑張って下さい。知り合いが工業出はやはり学校で習った道に進んでいるからそんなもんかと思い、定時制はお金が無いか、引きこもりか、不良か高校をドロップアウトした人が卒業したくて行くのかと思っていました。我が子にはさせない選択肢ですが、家庭のご事情でもあるのですか?警察官になりたいなら数学Bもある普通科じゃないんですか??定時制は4年だし。遠回りする理由って何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが受ける高校は、ちょっと特殊で予備校に近いような対応をしてる高校です。
それも4年間となっていますが、単位制なので3年で出る人が70%くらいです。
あと、公務員になりたいと言えばそれに合った問題などを出してくれるのでそういう面だったら
やはり、定時制の方がいいと思います。

お礼日時:2020/12/05 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!