dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色盲(色弱者)の方に質問です。
私の住んでいる自治体で、先日、交差点で車が歩道側に突っ込み、1名の方が亡くなられた事故が発生しました。
これを受けて、自治体で交差点の歩道における安全地帯を設け、交差点付近で信号待ちをする際には、その安全地帯内で待機してもらうよう政策が進んでいますが、安全地帯の色を何色にするか議論が分かれるとこです。
以下が質問ですが、色盲(色弱者)の方は見え方がまちまちだと思うのですが、何色が一番見えやすい。あるいは見えにくいですか?
ご回答やアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

私は「赤緑色弱」だが、黄色はよく見えるよ。


通常だと黄色が多いがね。
    • good
    • 0

白が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!