電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある男性に結婚していることを隠していました。その男性はわたしに好意がありました。コロナの時期で支払いや家賃滞納で本当にお金が困っていた時、それを伝えたら俺が貸すよと一括でお金を貸してくれました。その時は結婚していることは言いませんでした。
貸してくれたお金は毎月1万円ずつ振込で返していますが、後に結婚していたことがSNSを探られバレました。別にその人と結婚したいなどということは言っていませんし、好意もスルーしてきました。
彼は結婚していてもいいと言ってきて、だんだんお金を貸したことを理由に加えて身体の関係を迫ってくるようになりました、正直とても怖いです。嫌です。
でもこのまま嫌がっていたらいずれ探偵でも使われて旦那にバレたり警察が来そうで怖いです。
なので無闇に連絡先をブロックしたりもできず、毎日困っています。彼はわたしの家を知りません。やはりこのまま連絡を絶ったら警察沙汰になりますかね?
お金は平穏に月に1万円ずつ返していきたいんですが…

質問者からの補足コメント

  • お金の相談をする→好意でお金を貸してもらう→お金を借りてることを弱味として握り相手が身体の関係を執拗に迫ってくる→私は不貞行為をしたくないし不倫など絶対したくありませんと伝える→
    これで相手が暴れたらどういう対処をすべきですか?

      補足日時:2020/12/05 01:54

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



>これで相手が暴れたらどういう対処をすべきですか?

んー。厄介なのはここだと思うんですよ。「暴れるかもしれな
い」では対応困難でしょう。実際に暴れるかストーカー化でも
しないとお話にならないと思うのです。

勿論警察に相談することは出来ると思いますよ。しかし暴力に
訴えない限り、それは彼の返済に関する要望を言葉にしただけ
とも言えると思うのです。

「彼の要望を必ず応えなきゃいけない訳じゃなく、彼の要望に
応えられないなら、別の形で返済しなきゃいけない」でしょう。
返済を無視しようとするのは駄目です。

男性と話するのに自衛したいという相談なら、第三者を連れて
いき、実際に暴れだしたら警察でも呼べばいいでしょう。

>先にこちらから夫婦で脅迫で訴えるのはどうでしょうかね

そのためには「借金を全額返済したのに更に要求してきた」と
かいう話がなければ駄目でしょうね。
    • good
    • 2

>やはりこのまま連絡を絶ったら警察沙汰になりますかね?


借金踏み倒しなので、場合によっては警察沙汰になり詐欺にあたる。

>身体の関係を迫ってくるようになりました、正直とても怖いです。嫌です。
向こうがなにかしてきたら、彼の犯罪。
脅迫・強要罪などになりますが、そもそも論でお金はお返すだけの問題。
個人間融資の上限の金利は受け取れる。

借用書はどうなってんの?
まあこういう人は個人融資関係者の中で情報共有されるだけ。
踏み倒しとかSNSとか名前など。

どっか別の場所で借金して全額返済すれば?
お金は一括返済しない、セックスもいや、1万/月返済したいって自分の要望ばかりでしょ。
だって普通のところは貸してくれないからこの人にかりたんでしょ?
好意をわかって借りるってワザとだし。
ならこんなところで相談してないで働けばいいじゃないですか。
キャバクラでも吉原でも行って稼いできなさいよ。
 
ひと時融資を求める男も、自分の都合の良いように考えるあなたもまさに魔女。
どっちも悪質だなあと思うが?
    • good
    • 4

思考法がしっちゃかめっちゃか。

何がしたいのかわけわからん。

ま、貴方ならなんとかなるよ。かんばってね。
    • good
    • 4

あらためて質問たてたら?

    • good
    • 2

お金を一括で返せばいい

    • good
    • 3

先手を打ってこちらから脅迫で訴える!?


面白い発想ですね!
面白いからやってみたら如何ですか?
今まで助けてもらった恩も忘れ今度は脅迫で訴えるって(;´Д`)
俺なら大喜びしますよ!
貴女の素性やご主人の事も公になるし法的に戦えるのなら大喜びです。
凄い発想が生まれるものですね!
感謝の心で接すれば分かって貰えるだろうにこちらから棘を指すことを考えるって凄いですね!
もしかするとご主人とグルですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

典型的な男脳で気持ち悪いですね。貸してやった助けてやったと恩着せがましく何でも自分がしたいことできるんですね。猿ですか?あー気持ち悪い

お礼日時:2020/12/05 02:17

こんばんは。



んー。何故彼はお金を貸してくれたのか理由をよく考えるべき
だったと思うのです。

「彼はあなたにお金を貸すメリットがあった」はずです。利子
がついているならその利子が目的だったと考えることも出来る
でしょうが、無利子だったら「その理由は何なのか」考えれば、
自分と彼の関係を深くする事じゃないか、と想像ついたんじゃ
ないでしょうか。

お金だけ借りて、彼のメリットは無視するというのは、あまり
いい話じゃないと思いますよ(全額返すのは当然の話です)。

二人の関係を深く出来ないなら、取り敢えず、お金をすぐに全
額返済するか(無利子月1万のローン化も、あなたのメリット
しかないです。それを放棄するということです)、利子を常識
範疇つけて平謝りするかすべきだと思いますよ


>やはりこのまま連絡を絶ったら警察沙汰になりますかね?

連絡があやしくなってきたらきっとこの後は「お金を返す時は
本人に直接渡すこと」とかそんなルールを追加してくるんじゃ
ないですかね? お金を返すこと自体も無視するなら、裁判沙
汰か、連絡が無くなったことで詐欺だと言うこともできそうで
すけども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこに対して結婚している相手に脅迫まがいに身体の関係を迫ることはオール無視ですか?
メリットのためにお金を貸してやったらその女の子に関係を迫れるのですか?

お礼日時:2020/12/05 01:57

クンニだけでもさせてあげれば 


あとは手コキしてやれば落ち着くんじゃない?
    • good
    • 1

LINEしか知らないのですか!!その相手もかなりのバカだな

    • good
    • 0

私は貴女が全面的に悪いと思います。


それなりのそぶりを見せながら結婚してるって言ってないにしても
独身て顔をしてお金の相談して金を借りた・・・・。
それが事実です。
嫌だとか怖いとか言ってるけどどうして金を借りたのでしょう?
もしサラ金や高利貸しから借りていたとするとどれだけのお金を返済しなければいけないか冷静に判断してから嫌いとか怖いという言葉を出すべきです。
そんなに嫌なら全額返済してから言いなさい。
このままで行ったら間違いなく家庭まで入り込んできますよ!
これは事実です。私ならそうしますね!
平穏に1万ずつ返すって?
勝手な方ですね!連絡を絶ったら?それは残金にもよりますが良心を裏切った代償は高いものにつきますよ!
そんな事をしたらあらゆる手段で貴女を追い込んでくると思います。
清算できないのであれば逃げたらだめです。
身体の関係が無いと言ってもご主人にばれた時にご主人は信じてくれると思いますか?お金まで借りてる中ですから信じてもらえるわけが無いです。
だったら上辺だけでも謝って友達を続けて行ってなるべく早く清算するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那に話して(旦那は私が他の男性と身体の関係を持たないと必ず信用してくれます)先にこちらから夫婦で脅迫で訴えるのはどうでしょうかね

お礼日時:2020/12/05 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!