プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナに関して質問したらこんな回答が来ました。 インフルエンザは報道しないで新型コロナ
ばっかり報道するし、ふざけてますよ。
  ↑
例年のインフルエンザでの死者は1万人にも
なりますが、今年はマスクやソーシャルでスタンス
のお陰で激減しています。

それにしても、2千人程度の死者でこれだけ
騒ぐのなら、かつてのインフルエンザはもっと
騒いでも良さそうなものです。

肺炎などは年10万も死んでいます。
コロナでこれほど騒ぐなら
戒厳令を敷いても良いぐらいです。
これはコロナに対する不当な差別です。
差別はいけません。



メディアは新型コロナばっかり報道して、
金儲け、いつまで続けるんですか?
  ↑
あれは政府自民攻撃のためにやって
いるのです。
だから保守系の論客は、コロナなど
ただの風邪だ、と主張しています。

それで、売り上げが伸びるから、一石二鳥
という訳ですが、どっこい、そうは
行きませんでした。

朝日は空前の赤字を出しました。
自業自得です。 この人の言ってることは正しいでしょうか?

A 回答 (4件)

コロナは確かに風邪のウイルスではありますが「新型」であり有効な治療法やワクチンがないこと。


本人の体力任せの自然治癒に任せるしかないわけですよね?

「肺炎などは年10万も死んでいます。
コロナでこれほど騒ぐなら
戒厳令を敷いても良いぐらいです。」

だから…
年間10万人も亡くなっている肺炎まで重篤化する危険性が非常に高い。
だからこそ騒いでいるのではないのですか?

「コロナはただの風邪」
「マスコミに踊らされすぎのコロナ脳」

このように騒いでるかたもまたマスコミの影響を受けすぎかと思います。

私はテレビを所持しておりません。
したがって自分自身で思考した結果回避できるリスクは回避してほうがいい。
そう思いそのような行動をとってます。
    • good
    • 1

多分、対応する、ワクチンが、無いからでしょうな。

接種したら、下火になりますよ。インフルエンザも肺炎も対応してる薬あるしね。話題にゃなりにくい金儲けも確実にありますわな
    • good
    • 0

新型コロナの「最も本質的な問題」を、見落としてる様なやりとりの様です。



細かいことを言えばキリがないので、最も簡単に言えば、新型コロナとインフルエンザの違いは、「医療崩壊を引き起こすかどうか?」です。

すなわち、医療崩壊を引き起こす可能性が高い新型コロナは、その可能性がほとんど無いインフルエンザなど他の感染症とは、同列に語ることは出来ません。

言い換えれば、新型コロナが医療崩壊を引き起こさないのであれば、「かなりタチは悪いけど、ただの風邪」で、もしそうなら、インフルエンザの方がタチが悪い場合も充分に有り得ます。
    • good
    • 0

残念なことに今年はインフルが全然流行らない



インフルは
ワクチンも特効薬もあって手が尽くせる
死者が多数出ても歯止めがかかる

武漢virusには
対抗策がなにもない
対症療法で凌ぐしか方法がない
virusの変異が悪い方向に転がれば
人類絶滅の危機に至ることも想定される

火に油を注げば
メシのネタになる人もいることは確か

>ただの風邪だ、と主張しています。
口先だけのチキンハート野郎ばかり
橋下もそうだった

野郎どもは
決して危険地帯には近づかず
高みの見物するばかり也

唯一トランプは異なるように見えるが
裏で完全武装できるパワーが有っての話
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!