プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は毎日のように小室圭さんの話題が出てますね。

その度にヤフコメやTwitterで小室さんへの批判がガンガン出ます。

彼への批判はいくつもありますが、根本的なところは「金が無い」という部分です。

貧乏人のくせに皇室と結婚とかふざけるな、というところですね。金がない人は全ての面でカス扱いされます。

皇室は税金だからとかを考慮したとしても、自分の子どもが貧乏人と結婚するのは不安ですよね。

小室さんと皇室の方が結婚することにヤフコメやTwitterで反対しまくってる人は自分の子どもが貧乏人と結婚したいと言い出したら反対しますか?

娘のいる方に質問しますが

(1)娘が結婚したいと連れてきた男は年収でいくら稼いでいれば結婚を認めますか?

10代でデキ婚するなら月に10万円でも構わないが40代なら月に最低でも30万は手取りで貰えとか、できるだけ具体的に。

(2)相手がどんな貧乏人でも結婚を認めるという人に質問ですが

その貧乏人と結婚した後に娘から

「妊娠して働けないから金をくれ。」「子供が産まれるから入院費を出してくれ。」「引っ越したいから金をくれ。」

このような資金援助を再三要求されたら「仕方ないなー」と言って応じますか?

後で返してくれとか言いながら金を貸してやるのも金をやるのと同じに含めます。身内の借金なんてどうせ形だけなので。


それとも


「貧乏人だとわかって結婚したんだから知るか、お前が風俗店で働いてでも自分達で稼げ。頼るなクソが。」と突き放しますか?



皇室は税金だからとか、小室さんの家系とか母親が、とかの他の要因は興味ないので言及しないでください。あくまでも金だけで決めてくださいね。私は金にしか興味ありませんから

A 回答 (9件)

幸せならいい。


他のものを選んで、貧乏でも良いと結婚したのなら人からたからずに自分たちでどうにかして欲しいね。
それこそ風俗でも。
    • good
    • 2

こんにちは。



命の法則から回答させて、いただきます。2金ですね。
    • good
    • 0

周りが批判してるのは小室が明らかに金目当てだってのが伝わってくるから批判してるんだと思う。



小室と眞子さまが親の脛を齧らずに一般人として働いて普通に生活するならだれも批判しないし叩かない!
    • good
    • 0

金の問題で騒いでるわけじゃない。


騙して借金して踏み倒してたりなんて事する人間性の人を皇族と関係を持つのがヤバいと言ってるの。そこは勘違いしない方がいいかと。

(1)借金したり人に迷惑かけなければ低年収でもいいです。
ただ低すぎるとそれで生活できるか?苦労するぞ?支援はしないよ、と予めクギは刺しておくと思います。
(2)上記通り。支援はしない。
バイトでも普通の生活するだけの金は稼げる。ましてや二人力ですから。
風俗やらならないといけないような生活なら使い方に問題があるから自業自得。
    • good
    • 0

カネがない男と付き合うような教育はしていませんから、それでもそういうのと結婚すると言い出せばそれはもう本人の自由です


皇室の歳費は税金
自由な身、ではないとも感じますがね
だったら皇室抜けても一切金は要らないと宣言したらどうですか
そうすれば祝福してあげてもいい
    • good
    • 0

論点すり替えている


日本国家の象徴だから 問題になつている
    • good
    • 3

> あくまでも金だけで決めてくださいね。



じゃあ、前段の皇室のご婚姻の話は、全く無関係ですが。

質問に関しては、
・自分の子供が貧乏人と結婚することに、賛成する理由は皆無。
・しかし日本の法律上、親の反対は最終的には無意味である。
・結婚に限らず、自分の子供が困窮したら、可能な範囲は支援する。
私ゃ、そんなとこ。

結局のところ、「親の経済力」が最大要因大じゃないの?
そもそも親側が困窮してりゃ、出したくても出せないし。
まあ経済感覚などもあって、金持ちの親でもドケチなら、自分の娘がソープに沈むのを受け入れるかも知れないけど、そんなのは恐らく例外。
    • good
    • 0

恋愛結婚(憲法通りの結婚)に親や家族が反対すると、人権ヤクザの批判が過激化するから仕方ねぇ賛成したんだろ!親が!


心から賛成してるわけねぇだろ!人権ヤクザからの脅しに耐えられなかったんだろ!憲法ヤクザともいうが。
    • good
    • 0

結婚賛成してる人でも、自分の娘が貧乏人と結婚したがっていれば止めるでしょ。


他人の不幸は蜜の味。ね?他人には自分よりも不幸に、自分よりも貧乏に、自分よりも劣勢になって欲しいと心の中で願っているのがゲス。
大半の国民は反対してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!