アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35男
超大手の大企業の次最終面接なんですが
最終面接前に最終面接へのお礼のメールとかって必要ですか?

A 回答 (6件)

不要です。



意味の無いメールを見ることに仕事の時間を割かせることにしかなりません。
世間知らずの学生ならともかくその年齢ならわかりそうな物だが。
    • good
    • 0

不安なのは分かりますが、


間に合ったか間に合わなっかったってのは終わった話ですからね。
とりあえずは送ったんですから、、、

少しぐらい遅れても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

昨日の昼に二次面接合格と最終面接の御案内に対するお礼をした方が良いかと言う質問です。



そうですね。しておいたことにこしたことはないと思いますよ。
二次面接の合格を頂きありがとうございました。お忙しい所、最終面接をよろしくお願いいたします。
みたいな感じで出しておけば、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その御礼を先程送っておきました。
昨日の昼で折り返して結局話したのは3時半
位だったので
ギリ間に合いましたかね?

お礼日時:2020/12/06 10:47

あ…


なるほど。水曜日だったわけですね。
まぁ… ちょっと遅れてしまったけど、送るのと送らないのとではまるで違いますから。
送っておいたならそれでいいと思いますよ。
いずれにしても、最終面接までいってるわけですから、
大丈夫だと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやと言うか水曜に二次面接の御礼のメールは送っております。

この質問はそれとは別に昨日の昼に二次面接合格と最終面接の御案内に対するお礼をした方が良いかと言う質問です。
水曜終わってすぐ二次面接の御礼のメールはすぐ送っております。

お礼日時:2020/12/06 10:41

そうですね。


それは昨日の夕方ぐらいが良かったかも。

でも、そのぐらいの遅れは問題ないですよ。
相手だって「あ、今日は面接で緊張してて疲れたんだろう。」
って感じの範囲ですから。
翌日に送っていれば、ほぼ問題ないと思いますよ。
大丈夫☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや面接は水曜でしてその日のうちに御礼のメール致しました。
昨日は2時合格と最終面接の日程の連絡があっただけです
なので最終面接の連絡に御礼しとくかどうか迷いまして

お礼日時:2020/12/06 10:31

あ、したほうがいいと思いますよ。

最終面接までいけばほぼ採用されている可能性はたかいものの、一応おくっておくにこしたことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今しました、
昼に電話が来ていて出れず折り返して昨日3時30分にかかって来たんですが
今日今じゃ遅かったですかね?

お礼日時:2020/12/06 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!