プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で人間は、人生辛かったらメンタルクリニック行けとか言うんでしょうか?メンクリなんか、金儲けることしか考えてないし本気で治そうなんて一切思ってませんよ。そんなクソみたいな病院行っても適当にあしらわれて終わりでしょ。

A 回答 (9件)

いち主婦です( ;∀;)



まずは総合病院の受付にいって、ご自分

の症状を相談すれば何科にいけばよいか

教えてくれます。

質問者様の不調が精神的なものなのか

肉体的なものなのかは、ここの回答者達

にはわかるはずがありません。

他人のアドバイスが間違っているという

事もありますが、まずはアドバイスして

くださった事実については感謝したら

どうでしょうか?┐('~`;)┌
    • good
    • 0

こんな人が


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12053590.html
何日か後にこんなふうに言ってたら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12055346.html
普通の人はこのままではどうかと思うわな。

で、さらに、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12050765.html
こんなのとか、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12050715.html
こんなことを言い出したら専門家に任せるしかないわな。
    • good
    • 0

そりゃ日本ではそっち系のカウンセラーは心療内科に付随してる業務になるからね。


専門家に話す事でアドバイスを貰ったり情報をもらって参考にしていくのは先進国ではどこでもやってる
    • good
    • 0

なら行かずに自力でどうにかすればいいと思います、あなた(他人)を自分を犠牲にしてまで助ける義理は誰にもないから。

    • good
    • 1

専門家が診てくれるんですけどねえ。


そう思うなら、質問者さんは行かなければいい。
それだけのことです。
質問者さんの価値観を他人に押し付けちゃダメ。
    • good
    • 1

軽く見てたら痛い目見るで。

姉は30年。拘束帯は哀しかったぞ。ここ10年落ち着いてるけど、まさしく映画のエクソシストの顔だったんだから。
    • good
    • 1

だから、さっきの回答をすぐに根に持ってこうやって質問する・・・


そういう性格を直すことからではないの?
“何で人間は”ではないでしょ?
20歳にもなってそのあたりが分からないのでしょうか?
原因は自分で作っているんです。
    • good
    • 2

あなたも回答者も、どちらもメンタルについては素人だから。


専門家の意見を聞くのが解決への早道。
    • good
    • 0

お前は相変わらず「かまってちゃん」的、質問を続けるのな(笑)



引退したんじゃねーのか!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!