公式アカウントからの投稿が始まります

さんまは好きですか?

今年は魚の、さんまが大不漁だったそうで、あまり食べられなくて残念でしたか?

A 回答 (16件中1~10件)

やはり、


秋刀魚は目黒に限るッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目黒のさんま!ですね。
(*'▽')

お礼日時:2020/12/13 18:30

大好きです。


大根おろしが一緒なら、直央うれしい!
ぽん酢で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいです、最高です。

今年はあまり食べられなくて残念です。
(*´Д`)

お礼日時:2020/12/13 18:43

大好きです。

しかしながら、中共肺炎隠蔽病国の兵隊漁船並びに、海上民兵が根絶やし的に漁ってます。世界中に知らしめ、国際条約を有効活用して頂きたい!国連は拒否権があるので無能です!因って不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか豊漁になるといいですね。
(*´ω`*)

お礼日時:2020/12/13 18:42

大好きですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんま、おいしいですもんね!
(*^_^*)

お礼日時:2020/12/13 18:42

好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんま大好きです。
(^o^)/

お礼日時:2020/12/13 18:42

好きですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

焼きたての皮がちょいと、焦げたくらいのところに

醤油をたらして

油と醤油の混ざり具合に
(^q^)

いざ食べる時に、白米の上に小休止させてから

お口の中に、ほりこみますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいです、最高ですね。
(∩´∀`)∩

お礼日時:2020/12/13 18:41

さんま大好きです\(* ¨̮ *)/


だけど今年は、たったの1度しかさんまを食べていません(´∵`)シュン
もっと食べたかったのに、全然食べられなくて本当に残念でした(;´д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年はさんま、豊漁になるといいですね。
(^o^)/♪

お礼日時:2020/12/13 18:41

好きです。


わりと食卓に上げる食材ですが今年一度塩焼きにしたぐらいです、その分鰹が多かったです。
よく行く割烹料理屋さんで お造りの盛り合わせで食べたぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年はあまり食べられませんでした。
(´・_・`)

お礼日時:2020/12/13 18:40

大好きですが今年は食べていません。

残念無念。本当ならこの時期は昨年旬の時期に漁獲された船上凍結物が出回るんですが、近年の不漁続きでそれもなかなか見られません。
 ただ他の方もおっしゃっているように一番うまいのは船上凍結の昨年のもの。はしりの生はまだ脂がのってないし、漁獲されてから塩水氷づめで数日経過したものだから実は旨くはありません。単なる縁起物と考えています。

 なお、近年の不漁の原因はやくざ者国家による乱獲だけじゃありません(多分)。そもそも日本が乱獲を続けてきたのが主原因じゃないかって言われています。日本はそれに気づいて資源保護の規制をしようとしているんだけど他の国が言うこと聞いてくれない状態。他の国にしてみれば、いままでオマエら日本がやってきたことじゃん、規制なんてしらねーよということ。
 また不思議な話ですが、日本近海の魚って魚種ごとに何十年か周期で突然姿を消し、何かが全然とれなくなって代わりに他の何かがいっぱいとれるとう現象が起きます。戦後にはニシン・イワシ・アジ・サバなどでそれが順に発生してますが、今はサンマがそれにあたってるんじゃないかといわれています。
 そのうちに突然豊漁になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊漁になるといいです!
(*´ω`)

お礼日時:2020/12/13 18:39

秋刀魚は好きです。


今年も不良と言う事で高級魚になってしまい口に出来ませんでした。
公海上で中国や台湾の大型船がゴッソリ獲っていくので日本近海へ回遊してくる前に
数が減ってしまって漁が無い。
漁獲量割り当て協議も不調ですし。
まっ、中国は「自分の物は自分の物、人の物も自分の物」ですから、秋刀魚が絶滅危惧種に
なるのもそう遠くないかも。
あっ、秋刀魚は好きですがさんま(明石家さんま)は嫌いです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋刀魚、好きです!
(∩´∀`)∩

お礼日時:2020/12/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!