アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日会社の面接に行きました。自分23歳です。従業員が17人で、ほとんどが年寄りの人が多いです。面接で一番若くて35歳と言われました。一様採用はもらったのですが、同世代が1人もいない会社だと大変だと思いますか?自分も同世代がいない会社長くやっていけるか不安で悩んでます。
きっと話も合わなくてストレス貯まるだけだと思いますよね?アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 仕事するとこでも人間関係大事かなと思い相談させてもらいました。ありがとうございます

      補足日時:2020/12/08 12:54

A 回答 (5件)

私は4番目の方の意見に賛成です。


当然のことですが、職場は仕事をする場所であって、友人・恋人を作りに行くところではありません。

たとえ、自分よりも年上の人が多い職場だとしても、あとから主さんの世代が入ってこられるように、環境を整えましょう。
    • good
    • 0

会社は働いてお給料もらうところであって、お友達や


恋人を作るところでは、ありません。

僕は将棋が得意で、入社して昼休み、将棋して先輩
負かして連勝、その部屋の1人にだけ負けたのですが、
「君はウチの会社でNo2だな」と言われました。
「上には上がいるんだよ」か、負けた先輩が尻馬乗って
ました、若い新人に負けて、悔しかったのでしょう。
若い頃の僕は接待将棋とか、負けてやるとか知りません
でした。

世代が離れているなら将棋を覚えると良いです。
多分、多くの年配は趣味の持っていて、相手にして
くれるでしょう。弱いなりに可愛がってくれるものです。

ですが、最初言う通り、友人無くても仕事して帰れば
問題ありません。
    • good
    • 1

10年も経てば、立派な幹部社員になる可能性が有りますよ。


何たって、先輩方は皆、定年で、辞めて行く訳ですから。
堅実な会社で有ることを祈ります。
    • good
    • 0

逆ですよ。

飛び抜けて若いといろいろと大目に見てもらえるし
うまく立ち回ればかわいがってもらえて、将来の出世も期待できる。
きっと居心地が良いはずですよ。
    • good
    • 0

逆にみんなに可愛がられるかもしれませんよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!