dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強中にイライラして唇を歯で引きちぎって血が出たらそこを更に手でちぎっるっていうのはひたすらしてたらかさぶたみたいな傷跡のようなものになりました。絶対に痕に残したくないんですけどどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 触らないようにするべきだと思うんですけどマスク生活なのでどうしても傷口にあたってしまいます。絆創膏を貼ったら傷が治りにくいと言いますがこの場合は絆創膏を貼った方が良いんでしょうか。

A 回答 (1件)

絆創膏があまり良くないとされてるのは、乾燥させて瘡蓋を作ろうという商品だからです。

「舐めてれば治る」とよく言いますが、その通り口の中は唾液で潤っているので治りやすいんです。リップクリーム、ワセリンなどをこまめに塗っておくといいですよ。
唇のむけかかった皮が気になるときは、お風呂でふやかしてからゆっくり引っ張るといいです。
    • 1
この回答へのお礼

こまめによだれを付けようと思います!回答ありがとうございました!!