プロが教えるわが家の防犯対策術!

曽祖父母で祖母の両親って見たことありますか?

A 回答 (5件)

小さい頃におぼろげに覚えています。

    • good
    • 2

母方の私の祖父の母は私が10歳の頃(90歳くらい)、私の祖母の母は私が25歳位ま(100歳くらい)で存命でしたので、両方とも会ってます。


 
私の母の母も100歳まで生きたので・・・ついこの前(って言っても10年ほど前)亡くなりました。
 その代わり(?)父方の祖父母は私が生まれる遥か前に、50才くらいで亡くなりました。
    • good
    • 0

父方の曽祖父は家ににいました。


父方の曽祖母は私が生まれる少し前に亡くなりました。
母方の曽祖父は戦死してあったことはありません。
母方の曽祖母は、私が成人するまで生きていましたよ。

大正時代や昭和初期生まれの人は18歳とかで子供産んでますから、以外と見たことある方が多いのでは?
    • good
    • 1

曾祖母の両親と言う事は「高祖父母」の事ですね。


ありますよ。
内は、両親の家系とも長寿の家系なので、見た記憶は
残っていませんが、僕が、赤ちゃんの時に抱かれている
写真が残って居ます。
    • good
    • 0

恐らく無いでしょう。


親子、祖父母の3代が原則です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!