【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校3年生です。
大学受験なのですが、12月の今更ながら、自分のやりたい事を見つけて学びたい学問及び行きたい大学が変わりました。そうなると受験科目も変わってしまうのですが、今から受験科目を変えることは可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

人による。



医学部狙ってる子は平均的に全て出来ます。
    • good
    • 0

可能ですが、現役で受験に合格するとは限りません。


数年間の浪人生活を経て合格し、ようやく学びのステージに立てるなんて事もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この調子なら浪人するかと思いますのでそうなった時はがんばります!

お礼日時:2020/12/08 20:24

理系から文転して受験科目が変わったという人周りに数名います。

その人達は難関私大受かっていました。

受験科目 何から何に変わったのでしょう??
共通テストは厳しくとも一般には間に合う可能性は十分にあります。

質問者様が、出願に差し支えがあるのを心配しているのか、勉強面で心配しているのかはよく分かりませんが両方において可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通テストが大幅に変わりました。

お礼日時:2020/12/08 19:11

願書を出す前なら可能ですよ。



合格するかどうかはあなたのこれからのがんばり次第ですから何ともいえません。
合格するだけがんばったら合格するし、合格するほどがんばれなかったら合格しない、というだけのことです。

ここで100の気休めをもらったところであなたの合格とは1mmも関係がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!