dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1回生にして初めてのアルバイト、KALDIと成城石井で迷っています。

人と話すことは苦手な方です。誰かが笑っていたり陰口を言っていると全部自分の事だと思い込んでしまいます

長所としては、力仕事を好んでできるぐらいしかないです。

どこに行っても慣れるまで同じだとは思いますが、決められません。どちらが初めてのアルバイトに向いているでしょうか

A 回答 (5件)

店舗にもよるかもしれませんが、成城石井のほうが寒そう。

KALDIのほうが構造が込み入っていて地震や火災の時に怖そう。一長一短ですね。
    • 0

KALDIって店舗によってはコーヒーの試飲を配ったりしますし(今はコロナだからないかも?)、珈琲についてお客さんから質問されたりし

ますし、けっこうお客さんとのコミュニケーションはある方だと思います
    • 0

>人と話すことは苦手な方です。

誰かが笑っていたり陰口を言っていると全部自分の事だと思い込んでしまいます

これはちょっと統合失調症じゃないのかね笑 一度精神科で相談することをおすすめする。

正直どっちで働いても同じ。 コーヒーとか興味なければ成城石井でいいんじゃない
    • 0

出来るかどうか…ではなく、仕事がしたいと思えるところ、自分がそこで仕事をしている想像がより出来るところで選んでみてはいかがでしょうか。

つまりは、より仕事してみたい先を選んだら良いかと。

人はどんどん成長していくものです。あれが苦手これが苦手と言いたい気持ちはもちろんわかりますが、
実際のところ、
苦手というより、まだまともな人間関係、仕事の経験がないだけかと思います。学生時代は皆が世間知らずで自分知らずです。今できないからどーのこーのではなく、これから先どうなりたいかで考えた方が良いです。そうでないと、自分で自分の成長を妨げてしまいます。

今できなくても良いんです。これから変わっていくものですから。

今持っている自分の長所なんて世間では通用しません。本当の長所なんかは、これから出来ていくものです。学生時代の長所云々よりもやる気、元気、心配りの方がよっぽど強みになります。

自分が仕事をしてより楽しそうなところで選んでみてはいかがでしょうか。
    • 0

KALDIは分からない商品が多いからとても質問されますよ

成城石井は気取っている人が行きたがるから、あんまり質問されないのではないですか?よって成城石井がいいと思います。
    • 0