プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校から普通の大学に進学する場合って、毎日通うような体力をつけておかないと、きついですよね?

A 回答 (6件)

大学も今はリモートです。


対面授業もあまりありません。

体力よりも、やる気の問題では、、・・・。
    • good
    • 0

よほど虚弱な体質の人でもない限り、通学に必要な体力は日常生活で必要な体力と変わらないと思います。

まさか何時間も歩いて通学するわけではないでしょうし。
    • good
    • 0

あなたの体力次第だけれど(自分のことではありません、一般論です、という話は却下します)、あまりにも体力が無い場合は、往復だけでキツいことはありえますよ。


体力が無いというより体が悪い場合かもしれませんが。
また、通学時間がどれほどか、交通機関の混雑度がどの程度か、でも大きく変わります。
僻地に住んでいて、どこの大学でも遠い、というのと、電車で10分、自転車圏内のところに受かりそうな大学がいくつもある、というのと、都会に住んではいるが近場の大学は難しすぎて受かりそうにない、郊外の随分遠いところまで通学することになりそうだ、等々でも話が変わりそうです。
    • good
    • 0

規則正しい生活して、ウォーキングするくらいの運動くらいでいいですよ!楽しいキャンパスライフを送られてくださいね!

    • good
    • 0

現状では、今、日本の大学は対面の講義をやらず、リモートのみですよね?


小~高校は対面授業をやっていますけど、大学は規模や授業のやり方からコロナを考えると対面が難しい。
なので、「普通の大学」に進学しても「通信制大学」と同じことになり、必要な体力は、通信制高校と同じかもしれません。
    • good
    • 0

体力がないなら大変です。


通学だけではなく、1つの教室だけで授業を受けるのではなく、授業のたびに教室を変わる事も珍しくありませんからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!