プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アルバイト始めたんだけど年金支払われてるか不安
どう確認すればいい?

質問者からの補足コメント

  • 会社の保険には入ってるけど、それはまた別ですか?

      補足日時:2020/12/10 13:09

A 回答 (8件)

会社の保険って何ですか?

    • good
    • 1

健康保険と年金は、別物。

でも、保険の引き落としまでしてくれているなら、年金は、どうなっているか会社に聞いてみて。
    • good
    • 0

>会社の保険には入ってるけど、それはまた別ですか?



健康保険と厚生年金はちがいます。
給与明細ではきちんとわけられているはずですよ。

ご心配なら年金事務所で確認してください。
    • good
    • 1

年金事務所に行けば教えてくれます

    • good
    • 0

> 会社の保険には入ってるけど、


会社の給与明細を見て、厚生年金が引かれていれば、
その中で国民年金部分が支払われていることになります。
    • good
    • 0

アルバイトなら年金払って無いので自分で役所に行って手続き又は確認した方が良いですよ。

    • good
    • 0

上長に聞けば良いと思います。


ただ、出勤日数や時間にもよりますが、一般的にバイトは未加入だと思います。
    • good
    • 0

アルバイトじゃ、年金までは引かないでしょ。

自分で払うんだよ。
年金事務所に問合せしてみて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す