dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

資源ごみって何ですか?ゴミの分別ができません。

A 回答 (4件)

基本ゴミの分別は可能だと思いますが、


全部が全部完璧には無理ですよね。
マジで全部まもってやろうとすると生活ができませんよw
ある程度適当さが必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当ですね、、

お礼日時:2020/12/10 19:02

自治体に問い合わせをすると、ゴミの分別表がもらえますよ。


イラスト入りでわかりやすくなっています。
それを見ながら分別して、分からないものを自治体の衛生センター(クリーンセンター)に電話で問い合わせると教えていただけます。
自治体のホームページにも載せていますので確認してみてくださいね。
    • good
    • 2

資源ゴミは、一般に再資源化が可能なゴミの総称です。


主に缶、ペットボトル、瓶、紙類、電池、金属塊など
資源ゴミは特定の業者に持って行くと換金できるものがあります。
資源ゴミ別に分別して出します。
    • good
    • 1

回収して資源として再利用(リサイクル)できるゴミの事です。


何がリサイクルできるかは地域によっても違いますので、お住いの
自治体で発行しているはずの分別リストを参照してください。
市町村役場などで問い合わせれば、教えてもらえると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!