アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理不尽な母への対処法はなんですか
母が理不尽なこといってもどうせ反論したら何かしら言い訳するってわかっているのでほんとにどうしたらいいかわかりません
もう我慢できません

質問者からの補足コメント

  • 例で言うと、
    母「電気消せや何回も言わせんな」
    私「付けたの私じゃあないよ…」
    母「お兄ちゃんも付けてないって言ってたし 他につける人おるわけない」
    私「だから付けてないって」(このときはちょっと強めに言えました)
    母「別にお前が付けたとか言ってないけど?」
    私「態度的にそうじゃあん…」
    母「態度?お前の態度も悪いし」
    私「こっちは勘違いされてるんだよ?」
    母「だから別にお前が付けたとかいってないし 勘違いとかしてない」
    私「…」
    母「勘違いされるようなことをするから勘違いされるんだよ」
    私(勘違いしてないって言ったやんけ…)
    見たいな例が毎日あります

      補足日時:2020/12/10 20:09

A 回答 (7件)

「えっそれは我慢してるのじゃあないですか?


私がやっていないことを無理矢理おしつけられて、我慢できなくて相談した感じなんですけ・・・」


我慢はしてないよ
僕だったらどう思うか気持ちを書きますと

私「付けたの私じゃあないよ…」
僕(あれ?誰だつけっぱなしにしたやつ~)

母「電気消せや何回も言わせんな」
僕(あらやだ!マミーがお怒りだ・・マミーなんかなんか疲れてイライラしてそうだ・・・う~んさっさと謝ってお怒りを鎮めてもらおう)


次の日・・・・
マミーのために肩をもんであげるかな


お母さんやるのって考えたら大変だと思うよ
大事にしてあげてね
    • good
    • 0

母「電気消せや何回も言わせんな」


私「付けたの私じゃあないよ…


母「電気消せや何回も言わせんな」
私「ごめんなさい、じゃあ消すよ~」
母「うむ、わかればよろしい」

これで解決


補足がかわいくてほのぼのしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそれは我慢してるのじゃあないですか?
私がやっていないことを無理矢理おしつけられて、我慢できなくて相談した感じなんですけど…違っていたらすいません!!

お礼日時:2020/12/11 20:57

典型的な親子喧嘩ですね。


親は常時理不尽なものです。
特に母親と娘と言う関係は理不尽な状態になりがちです。
母親はどんどん綺麗になっていく娘を見て、どんどん老いていく自分を見て嫉妬しがちになります。
あとあなたにはお兄さんがいるようですね。
母親は原則長男を可愛がります。
あなたの年齢はいくつですか?
もし中高生位なら女としての嫉妬。
それと反抗期の子供を持つ親としての反抗。
いろいろあります。
まぁ親が亡くなると、多分想像できないと思いますがそれも思い出になります。
親とは縁を切れないです。
上手に付き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですねー
上手く付き合っていたいから我慢してきたんですけど一方的にキレられて、それを我慢して、のくりかえしなんですよ〜しかも小学生の頃からなので5年以上続いていいて、昔はずっとハンガーで叩かれていました笑

お礼日時:2020/12/11 21:01

すみません。


他の回答者さんも言っていますが、理不尽な母と言うのは具体的にどれだけ理不尽なことを言っているか補足をください。
    • good
    • 0

切れればいいですよ


理不尽には理不尽で対抗
    • good
    • 0

理不尽なことって具体的にどのようなことでしょうか?

    • good
    • 1

育てられているうちは我慢しかないな~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています