アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税ははっきり言って無意味です。消費税が廃止されれば消費が数10倍に跳ね上がります。
ただ日本にはほかにもいらない税金ってたくさんあるような気がします。
また公務員は警察官と消防士以外はいらないと思うのです。

市役所や区役所は民間で十分ですし、税務署も今の税金制度の一部を廃止すれば間引きできると
思います。

消費税以外でこれは必要ないだろうという税金は何だと思いますか?
自分は酒税とタバコ税です。この2つは酒とタバコそれ自体を廃止すべきだと思います。

A 回答 (9件)

ガソリン税の暫定税率。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車を無くせばガソリン税もなくなりますね

お礼日時:2020/12/10 21:21

タバコにかけられている、用途不明な税金。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコはそれ自体が不要なのでタバコ税もなくていいですね

お礼日時:2020/12/10 21:21

石油税


地方揮発油税
揮発油税
軽油取引税
    • good
    • 0

【固定資産税】ですね。



自分の所有物なのに税金を取られるのは、納得がいきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

税金は全て廃止でいいと思いますね。

お礼日時:2020/12/10 21:22

普通の生活に戻りたい 様  (長文ですみません)



私も、No.4さんと..カブりますが「固定資産税」ですネ!

家を購入する時点で、巨額の土地代と 家の建築費用と
外構費などを 支払って、社会に十分 貢献できています。

しかし 実際には その費用だけでは済まず、「不動産取得税」や
登記費用他...etc.で 膨大な金額を 税金として...奪取されて
います!(> <)

それだけ 高額納税したはずなのに・・・自分の所有するモノと
なった後も、相変わらず「固定資産税」という名目で 毎年
強引に 徴収するのには、納得が行かない!

土地も家も 所有者が "自己責任"で 管理しているし、誰の世話に
なっている訳でもないのにー!  ムカついちゃう~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり税金は全部無くせばいいようですね。

お礼日時:2020/12/10 21:22

国の税収の中で消費税が占める割合は1/3を超えるほど、大きなウェイトを占めています。



消費税やその他の税を廃止するとなると、取り損ねた分をどの税でカバーするかを考えないと無責任な話だけで終わってしまいます。

国の収支(歳入と歳出)は毎年大幅な赤字で、いまや国が抱える借金総額は国民一人当たりに換算すれば9百万円近い膨大なものになっています。

そのため歳出は、1/3を割いている社会保障に次いで、借金返済と利子の支払いのために1/4を支出している酷い事態になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税を500%くらいにして後は全部廃止

お礼日時:2020/12/10 21:22

極端な話、消費税率をもっとあげて、所得税とか住民税とかなくなればいいですね。


 ものを買うほど税金がかかる。
 めちゃ平等だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税を300%くらいにして、ほかの税金をすべて廃止するのもありですね。

お礼日時:2020/12/10 21:20

消費税ははっきり言って無意味です。


  ↑
無意味ではありません。
有害です。



消費税が廃止されれば消費が数10倍に跳ね上がります。
  ↑
廃止すれば、GDPが850兆円になるとした
試算があります。
今の1,7倍になります。



ただ日本にはほかにもいらない税金って
たくさんあるような気がします。
 ↑
ありますし、いっそのこと、松下幸之助の
無税国家を目指すのも一つの方法です。



また公務員は警察官と消防士以外はいらないと思うのです。
  ↑
自衛隊は?
外務省は?
法律は誰が造るの?
裁判所無しに誰が裁くんですか?
・・・



市役所や区役所は民間で十分ですし、
 ↑
それは言えてます。



税務署も今の税金制度の一部を廃止すれば間引きできると
思います。
 ↑
デジタル円と、マイナンバーを組み合わせれば
税関係は、大幅削減が可能です。



消費税以外でこれは必要ないだろうという税金は何だと思いますか?
自分は酒税とタバコ税です。この2つは酒とタバコ
それ自体を廃止すべきだと思います。
  ↑
役所を民間にするのであれば、住民税など
不要になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律は誰が造るの?
裁判所無しに誰が裁くんですか?
犯罪者は裁判なしで全員死刑にすればいいんですよ。
犯罪者に生きる資格も人権もないですから

お礼日時:2020/12/11 06:49

>ただ日本にはほかにもいらない税金ってたくさん


>あるような気がします。
>また公務員は警察官と消防士以外はいらないと思
>うのです。

警察官こそいらないでしょうね。
警察は赤字垂れ流ししかしていませんので。
なのでまずは警察を民営化するのが一番です。
そうすれば警察が合理化されます。
基本的に税金はいりませ〜ん。
全部廃止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治も民営化しましょう。外交は持ち回りでだれかやればいいんすよ。
警察もいらないから拳銃を自由化してほしいですね。そして法律もなくす。
無政府最高!ってことよね?

お礼日時:2020/12/11 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!