電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今って世界中で人間の民度下がってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。

      補足日時:2020/12/16 03:39

A 回答 (8件)

ちゃんとした「民度」の意味なら、下がってはいません。

    • good
    • 1

下がってるんですか?



上がることの方がどちらかと言えば珍しいと思います。
もともと低いし、上がっていないところは
何時までたっても上がらない認識です。

あるとするなら、みんながネットに書き込むようになって
元々民度の低い人も書き込むようになって、書き込みは基本的に
「残る」ので「目立つ」ようになっただけかと思います。
    • good
    • 0

民度は危機に際して明確に現れやすい。

    • good
    • 0

総じて上がっていると思いますが、民度の低い国の国民が


海外に進出して世界中で問題を起こしているのは確かです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。シナや韓国ですかね…

お礼日時:2020/12/15 07:03

世界中と言うより日本の近くにも民度の下がっている国があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人や中国人の民度って低いままなんですかね?笑

お礼日時:2020/12/12 18:50

TVの普及と逆比例して下がってきました。

    • good
    • 0

地球上の生き物の中で最も残酷なのは人間ですし、今に始まったことじゃないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

白色人種が一番クソですね。朝鮮人どころじゃない。2020年現在も彼らはアジア人差別をしている模様。全く変わっていない。

お礼日時:2020/12/15 07:02

人類が誕生してからずっと下がりっぱなしですけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!