プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車 事故 
犬の散歩に行っている間に
軽トラの婆さんに車の左側を思い切りぶつけられて修理にさっき出したんですが
もし乗れるならそのままで現金で受け取っても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いや婆さんから受け取るのでは無く
    相手の保険会社から支払われた金と言う意味です
    当然相手と直接は連絡は取ってません

      補足日時:2020/12/11 18:06

A 回答 (6件)

警察には。

届けたの?

後が。めんどうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が届けたんでは無く
ぶつけてきた婆が通報してました。

お礼日時:2020/12/11 17:18

大丈夫です。

きちんと修理屋の見積もりは必要です。
相手の保険会社の査定もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツダなので
マツダのディーラーに出しました

お礼日時:2020/12/11 17:19

じゃあ。

ばあちゃんと話して。大丈夫ですよ。

好きに。どうぞ
    • good
    • 0

それは車の持ち主の自由です。


修理して貰うのも新車に変えるのもこちらで直すから金をくれって言うのも
自由です。
ですが相手が承諾すればの話です。現金となると保険は使えないし金の出所がありません。
大した損害では無くて相手も保険使うより金で解決できるならそれで良いとなればOKです。
相手も警察沙汰や保険の値上がりなどを思えば現金の方が得な場合が有るから相談次第でしょうね!
    • good
    • 0

全く大丈夫で関係ありませんよ。



修理代を現金で受け取って車を買い替える頭金にしてる方もみえますので。
    • good
    • 2

勿論、保険会社から支払われたお金ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね?
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/11 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!