電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の2月に問題が起きたことを話しますので皆さんの意見を聞かしてください!
主任は短期で、忘れっぽくて、体臭が凄いです。月から金曜日のお昼に保育園の清掃があります。主任はその保育園に同じことで3回とも苦情を出していました。出来てないところは僕も言いました。それでも何回言ってもできることはありませんでした。

それでとうとう我慢の限界が来たのか急に怒り始めました。それで所長のところにいき『外してくれ』といったそうです。
スタッフがなんで怒ってるのか家に聞きに行くと『なんで入ってきたばかりの人に言われなあかんの』とか言ったそうです。ですがその先輩は保育園で副主任を馬乗りにしたこともあり、僕にLINEで『次は殺す』『死ね』と言ってきました。
恐らく上の人には自分の都合のいいように言ったに違いありません。夏にはサービスエリアの草むしりに行くのですが喘息でいけないとか言うくせに、マンション掃除の草むしりはします。
それで上がした判断は僕を飛ばすことにきめて、今僕は飛ばされたのですが、飛ばすのはあっちだと思います。休みたい時はやすむし、わざとらしく『みんなに迷惑かけるとあかんし』といってきます!!
保育園では正座してすることがない時は主任のくせに考えずににゲームしてます、先生がいるときにでもです。そのうえ上のひとやスタッには自分が悪くないように言ってました。

それで飛ばされた場所なんですが、特にストレスもなく環境としては全然問題ないです。
ですがその上が僕を飛ばしたはんだんに未だに納得ができません。
今年の二月のことですが未だにムカつきます。

どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (2件)

こんばんは

今は離れているんですよね。そこから離れられて、よかったですね。

上司の判断が納得できないようですが、あなたの考え違いだと思います。そのまま居たかったんですか?それなら、早く戻してもらえるよう希望をだすといいです。

上司の深い思いやりに感謝しましょう。過去は忘れて、今の場所での仕事に頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そのままいたいわけではありません。

ですが相手は所長のところに直接自分を飛ばすように言ったり、スタッフには『なんであんな2年しか経ってない人にできてない事を言われなあかんの』と言ってたようですが、苦情を出すわできてないわでそれで言っただけで。

それに自分も呼び出されて理由を聞くから分かりますが相手だけの意見なんでそりゃー自分の都合のいいようになりますよね?
常識で考えれば相手が飛ばされるべきですよね?
それがはらたあんです

「泣く子と地頭には勝てぬ」という諺をご存知でしょうか。

泣きわめいたり聞き分けのない子や、無理難題を言い横暴で道理が通じない上の人間には勝ち目はない(従うしかない)ということ。
つまり、どうしようもない。
    • 0
この回答へのお礼

はい