プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類選考や面接で落とす理由は何がありますか?

A 回答 (4件)

書類選考 年齢 体格 学歴 職歴 通勤距離等


面接   性格 話し方 採用職種に向いているか 雰囲気(暗い 明るい陶)
    • good
    • 0

身長、体重、学歴、成績、声、話し方、話の内容、などです。

    • good
    • 0

文字が多い、何が言いたいのか伝わらない、お声小さい、面白くない、一緒に働きたくない等。

    • good
    • 1

その会社の求めているものがそれぞれ違うので知識や経験といった能力的なものが合わないか、求めている人物像と違うということだと思います。



面接で瞬時に対応するのは難しいですが、書類を作る段階である程度その仕事内容を深く読み取りそこに寄せるということは可能だと思いますが、書類をみた人が感じる判断なので何とも言えない部分はあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!