電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。最近定期テストで全教科平均点以下を取ってしまいました。
数学Iに至っては青点(赤点の下)を取り、
今まですごく自信があり、点数も取れていた国語も周りの子にぼろ負け……という惨状です。
前回の期末テスト、中間テストでも「次は頑張るぞ!!!」
と思ったのですが勉強したくなくてやめてしまい。。。

集中して勉強をできる方法を教えて欲しいです。

今は音楽をAlexaにかけてもらいながら(ヘッドフォンはしてません)やってます。
机の上はすごく汚いです。きっとこれも原因ですよね……

次こそは学年40位以内に入って、
私のことをバカにしてきたクラスメイトを見返したいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

自分は、中坊の頃、成績表は1か2しか有りませんでした!(T0T)で、一応 高校に入学して当然の事ながら勉強に付いて行けず戦力外でサッサと辞めました。


でも、今は従業員1000人程のアルミ製造工場に勤めてるよ!w
だから、継続は力なりと言う事で、負けずに頑張ろう!
    • good
    • 1

とりあえず音楽をかけるのをやめること。

それと分からないところは教師にきちんと聞くこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!