電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メリクリーーーーーーーーーーー!
、と唐突にやってきたクリスマスイベントなんですけど、皆さんどうですか?
個人的にはロミアのスキブ6は激アツですね〜。
あと、ポロネ!木属性版です。有用性ありそう…。

というところなんですが、この2体ってゲット(ロミアは交換ができるので交換)しといたほうがいいんでしょうか?
どちらとも木属性ということで、これからどうなるか分かりにくいんですよね。
木属性の強リーダーのサブではめちゃくちゃ輝きそうですけど…。
特にポロネは追う必要があるのかが聞きたいです…。
回答よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (5件)

サブ垢7回でスカーレット、グレモリー、ロミア、たまドラ、グリーダ×2


本垢9回でスカーレット、グレモリー、ヨグ、オシリス
を入手出来ました!(圧倒的神引き)


使ってみた感想としては、ロミアはやはりサブとして優秀ですね。火力こそそこまで出ないものの、ブースト6と追い討ちは使い勝手が良いです。
ただし欠点として、ジュロンド(要するに無課金キャラ)で割と代用できてしまいます。ブースト4とはいえ、こちらは火力も出せて陣も3色でヘイスト付きで7t、目覚め率まで上位互換でリーダースキルは追い討ちです。「木属性強リーダーを所持又はフレンドで出せる状態」で「ジュロンドを未育成かつ育成する気が無い」ならば、交換しても良いかと思います。



(以下は趣旨が逸れるので、無視していただいても構いません)
たまドラはやや器用貧乏に感じました。リュウメイと組むと、リュウメイループ以外の活路があまりなく、「サブを持て余す(ニュアンスが伝わるかどうかは分かりませんが)」感じがしました。
、、、言い換えるとするならば、「自由度が無い」のです。

HPは確保できる、回復力も高い、ギミック対策も出来て火力も一定以上は出せる。コンボ加算も追撃も半減も出来る。
ただし「それ以上はあり得なくなってしまう」のが致命的な欠陥だと感じてしまいました。


スカーレットはリーダーとしてもサブとしても重宝しますねこれは。
リーダーとしては「疑似炭治郎」アルバートの数少ない相方でもあります。LSは「木属性のみ」回復力半減なので、アマテラスあたりで補ってあげれば問題無いかと。

サブとしては火力特化なイメージが強かったのですが、小回りのきくギミック対策に器用さを感じました。
正直、封印耐性もなく、七枷社が代用になれると思いノーマークだったのですが、それを補って余りある強さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆死した人にその結果は…^_^

お礼日時:2020/12/15 14:55

たまどら交換できるかなと思ったら


弾が足りず
ガチャ回したけど
カーリーとウリエルだけでした
8回じゃこんなもんか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1%の壁……。
僕も11回回しましたが、最レアは出ませんでした。

お礼日時:2020/12/15 06:08

長文になりますが、とりあえず順番に。



たまドラ→リュウメイ持っていないorフレンドに居ないなら不要か?(アシスト進化はサレーネ武器、スキルはガチャドラ、覚醒はファスカあたりが代用してくれそう)

スカーレット→火力が出しやすいアルバート、デクネロのサブ。現状ではあまり出番が無さそうですが、2〜3ヵ月後に欲しくなる性能な気はします。

ロミア→目覚めループができれば優秀、ただし自身はあまりアタッカーになれないサブ。木の変身パ(Ex:グリゴリー、ジュロンド、アルバート)と、正月アルテミスなどは相性が良さげ。

オシリス→ブースト4、7c3個の木版上位互換ゲンドウ。木パであれば確保しておいて損はない1体。ただし狙うほどの価値があるかと聞かれると微妙。神タイプと攻撃タイプでは割と貴重な木・闇属性。

ポロネ→本家より火力補正に重きをおいてあるポロネ。アシストは風神の鍵が適性?
チームHP強化、追い討ち、L字がそれぞれドロップ強化とガードブレイクに変化、タイプがバランス→体力に変化。ポロネ自体の性能は言うまでも無いが、用途が補助→サブに変化。(イメージで言うなら、ヒーラーからバーサークヒーラーになったような感じ)「木パだから」確保するというよりは、「代用がいないから(代用は現状伊之助のみ)」確保するイメージで良いかと。私は伊之助持っていないので深追いします。

ドットファガン→スキルがかなり優秀。火力こそあまり出さないが、タイプ的にほぼどこでも使える上、スキルチャージとガードブレイクを所持し、欠点だった5色陣スキルはルーレット生成によってカバー。
巷では「イラスト的にいらない」などと言われているが、個人的には最も確保しておきたい1体。



〈まとめ〉
・ロミアはジュロンドの目覚めが届かない長階層ダンジョン用として、ループ前提でなら確保しても良いが、他のキャラや正月を考えると少し抵抗感有り。
・ポロネは深追いするのであれば、前提として「吸収無効武器を持っていない」「伊之助がいない」事が目安になりそうです。

長文、失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロミアはループ前提か…。1体でもレギンみたいに強いとは思いますが…よくわかりません。純粋にスペックが高いので欲しいんですよね。
ポロネは伊之助いないので目安には入ってますね。考えてみます。

お礼日時:2020/12/12 17:30

ポロネはこの後来そうにないけど来るかもしれない木パを完璧に仕上げたいなら確保必須。


ただ現状では不要です。元々LS条件をやや無視してでも使ってたポロネの(ほぼ)木パ専用版ですので、本家ポロネでいい場面の方が多いでしょう。
体力タイプ指定のリーダーですら木パ以外では本家でいいと思います。
純多色パもまた冬の時代に入ってますから属性違いが活きるかも疑問です。

ロミアはスキブ6、L字、(自身の陣は少し不安だけど)追い討ちで唯一性はあると思います。
けどこっちもまだガチ運用は考え難いですね。

なにより運営が炭治郎を潰す勇気があるかどうかが新キャラを見る上で今一番注目すべきとこだと思ってます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭次郎……は裏修羅でしか使ってません。まぁ、周回できるようになるだけまだマシなんですけどw
ポロネは木属性ガチ勢必見ですね。
あと、ロミアも木ヴァレリアと競えるスキブキャラが星6フェス限4体で取れると考えたらコスパいいんですよね…。

お礼日時:2020/12/12 17:28

クリスマスキャラ全部把握してないですが


たまどらは、交換できるし
交換できそうならしようかなと考え中です
使うか分からないけど

ポロネは、通常の火の持ってれば必要ないんじゃないですか?
持ってないなら、ある程度回すのも良いだろうけど
沼りそうで怖い
火のポロネなんて数回回せば出るだろと思って回したけど
一体も出なかったし
通算30回位回してるけど
ポロネだけ出ないですからね(T_T)

これから、木属性強くなると必要な感じもしますが
年末年始は何かしら、やるだろうし
ここで石使いたくないってのも有りますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年末は怖いですからね…。
でも、割と木パのサブが揃ってるので「ポロネさえいれば…」っていう場面になりそうで怖い。
まぁ、一点狙いは闇ですが…。

お礼日時:2020/12/12 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!