プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発の菅直人とコロナの菅義偉、どちらが無能ですか?

A 回答 (9件)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 菅違い!!

• 0

国民が選んだ政党の総理であって、それが無能なら

国民が無能であり、貴方も無能に成るのでは?。
    • 0

正直どっちも無能。

危機管理がなってないよ・・・。結局コロナに対して菅さんになって何もやってないじゃない。感染者は増える一方だし・・・。
    • 0

菅直人は政治家としては無能だけど

原発対応にだけは適正があった。

菅義偉は政治の職人だけど
危難に対処する能力は無い。
    • 0

キミが菅直人だったらgooの書き込みが出来ないくらい落ち込むだろう

• 0

正直どっちもどっち。

ただし菅義偉は内閣発足後衆議院選挙という洗礼を受けていないので菅義偉に関しては国民が無能ということにはならない。
    • 0

菅直人。

• 0

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。

もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

箴言:29:4 王は公儀をもって国を堅くする、しかし、重税を取り立てる者はこれを滅ぼす。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。 33節 しかし、きょうもあすも、またその次の日も、わたしは進んで行かねばならない。預言者がエルサレム以外の地で死ぬことは、あり得ないからである』。

(Money As Debt テキスト版)
 しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。何世紀もの間 存続できる社会と経済を想像してみてください。資源の蓄えを浪費する代わりに、一日に得られる資源の範囲内で生活することを地球が生産できる以上の資源を 無駄に使うことはやめましょう。太陽や 重力 地熱 磁気 その他全てのエネルギーは再生可能です。再使用し、全てをリサイクルすることによって資源の再生可能な範囲内でのみ、この社会は持続可能です。人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう。少なくとも崩壊することのない安定したお金の供給を必要とするでしょう。この安定したマネーサプライの総容量は地球による生産量の範囲内であるべきです。また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。
『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。 この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 ---

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

社会に 閉鎖・破産 を引き起こしただけの 経済論調・経済学・経済論者のすがた、そのシラをきり見栄をきるすがたが垣間見えるのではないでしょうか。
 それらが、それらの羽振り、ペテン思わせ振りが、社会の日夜、ねずみなのかきつねなのか、そんなもの、日本情緒 となっている。 それだけかも、しれないですね。
 政治に対する、ドロ瓶呼ばわり、今に始まったことではない。
    • 0

ガースーです (死者23人の日の挨拶)

• 0