プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膀胱炎になることがたまにあり、半年ぶりくらいに膀胱炎になりました。ですが病院へ受診する時間がなく病院へ行くのが最も早くて2日後になってしまいます。

市販の薬で効き目がある薬はありますか?以前、ボーコレンを飲んでも聞きませんでした。
ロキソニンが効くと聞いたのですがどうなんでしょうか。
教えてください。

また、痛みを和らげるのにやるといいことなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

市販の薬は 軽い症状を和らげる物です


尿の排出をよくして外に出そうだるさや微熱を和らげよう
という効き目です
膀胱炎は雑菌が固まっています
まず
おしっこを透明の容器にとって下さい
濁っていたり何か不純物が入っていたら膀胱炎です
抗菌剤で無いと治りませんから医者に言って専用の薬を貰い最後まで飲みきりましょう
完全に菌を無くさない限り体力が落ちた時に再発します
今は気候の変動が激しく冷えています
お尻を触って冷たい 
水をあまり飲んでいない
トイレに行きそびれた
などが原因となり急に悪寒がしてトイレに頻繁に行き
残尿感が出てきます
水分をいっぱい取って何度も尿を出すと少しはかるくります
ロキソニンは鎮痛剤です
腰のだるさをごまかすだけです
腎盂炎になるかもしれません
早く医者に行って下さい
    • good
    • 0

以前、市販の薬を飲んでお医者さんに行ったことがありますが、


ものすごく怒られましたよ。
市販のお薬を飲んで、検査を受けると、正しい検査が出来ないそうです。

それ以来、市販薬を飲まずに、病院へ行っています。

また、膀胱炎も、受診が遅れると、腎盂腎炎になったり、
何度も通院しないといけないなど、
失禁してしまうなど、良いことは決してないです。

土日やっている病院は、近くにありませんか?
    • good
    • 1

ロキソニンは基本的鎮痛剤だと思います。


過活動膀胱に効きやすい⁉︎とか
痛みのめんで、ロキソニン飲んでしのがいと
仕方ないですね、
明日、薬剤師がいるドラック行ってみてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!