プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままだと時間の問題で中国(中国共産党)が世界覇権を取ってしまうと思いますが、そのストーリーを防ぎたいのであれば、 西側諸国がアメリカともっと協調して、アメリカをもっと強くするなりアメリカの覇権体制を力づくでゴリ押しするか、中国で革命的現象が起こって中国共産党が崩壊して民主化して、西側諸国好みの国に変身してもらうことを期待するしかないですよね?

A 回答 (6件)

覇権主義で植民地支配した、欧米は混乱の最中です、覇権主義は割に

合わないと気が付き植民地を手放したが時、既に遅しでなのです。
だから、欧米に期待は出来ません、中国の自滅を待てば良いのです。

覇権主義の国の体制は建国後30年頃からの腐敗が始まり、100年未満で
崩壊してます。
ロシア・ソビエト連邦は71年、大日本帝国は77年にて崩壊です。

中国の歴史は、その繰り返しです。
毛沢東は無償で25年の土地使用権を農民に与え、支持を得て、
中華人民共和国を建立しましたが、その土地使用権が足かせとなり、
上海などの沿岸部と格差が広がり、不満の矛先を日本企業に向け、
地方の農民がデパートや工場を破壊した事は未だ記憶に新しいでしょう。
暴動を防ぐ?為か、更新時期を迎えた土地使用権を買い取り、奥地の
都市に高層マンションを建て農民を住まわせて居ます、そして農産品の
輸入国に成ろうとしてます。
更に、日本企業を襲った付けは大きく、欧米の企業は殆ど撤退しました。
企業誘致に造った工業団地は鬼城と呼ばれるゴーストタウン化してます。
工業団地を造る際に集めた、省債の利子も払えず、崩壊寸前なのです。
工業団地を造り雇用増加で地方都市の活性化を計ろうとしましたが、
これも頓挫してます。

中国の崩壊の事態に巻き込まれないために、距離をとって、製造業の
工場は、早く撤退するべきと思います。
    • 0

中国は大国であると同時に、統合と分裂を繰り返している国だ。

いずれ分裂するだろう。
中国が、周辺国にとって危険なのは、特に統一直後だが、統一時の軍事的圧力が外に向かうことが多いことだ(中国限った話ではないが)。
今も丁度その時にあたる。

今の最重要事項は、台湾を併合させないことだろう。香港を完全併合しつつある現在、台湾が非常に危ない。
そして、台湾が併合されば、周辺国への圧力が間違いなく加速する。日本関係だけでも、尖閣はもちろん、沖縄も非常に危ない。

逆に、台湾が反中国のまま保全されれば、台湾は中国分裂の足場になる可能性もある。
    • 0

共産主義がいかに陰険か、知る事です、騙されない事です、

すっかり騙されている人が、反日の知事や議員を選んだりしてますから
日本も要注意ですね
    • 0

このままだと時間の問題で中国(中国共産党)が

世界覇権を取ってしまうと思いますが、
 ↑
そう簡単ではありません。
中国の格差は凄まじく、ジニ係数は0,65を
越えています。
つまり、危険水域を越えています。
それもあって、中国では、暴動が年に20万件も発生しています。
そのため、富裕層の60%が既に国外に逃亡しています。

そのストーリーを防ぎたいのであれば、
西側諸国がアメリカともっと協調して、
アメリカをもっと強くするなりアメリカの覇権体制を
力づくでゴリ押しするか、
 ↑
アジアも含めて、アジア版NATOを
構築すべきです。

中国で革命的現象が起こって中国共産党が崩壊して民主化して、
西側諸国好みの国に変身してもらうことを期待する
しかないですよね?
 ↑
期待じゃなくて、革命を興すように
後押しするんです。
中国のアキレス腱は、極端な格差と
小数民族です。

内部崩壊を促進すべく、資金援助などを
すべきです。
日露戦争では、日本は明石大佐を使って、
レーニンに資金援助をやり、社会主義革命に成功
しています。

蒋介石や周恩来などは、日本に留学して
います。
彼らが清朝を倒しました。
    • 0

まっ、無いと思うよ。

中国の歴史を見ればわかる。漢民族には、出来ない。なぜなら、古代中国は、内部崩壊の歴史と、他国をすぐに見下し、なめてかかる、気性の持ち主ばかりだから、反乱される。今の共産党も例にもれない。それに、巨大な帝国造ったのは、モンゴル人。漢民族ではない。それに、西側もバカではない。CIAは、活動している。世論操作と、諜報で中国の出方を見てるはず。それに、今や敵は中国ってのを世界に刷り込みしてる。それが顕著になって来てるから、強行策をとって虚勢を張ってる。そして共産党政権が一番悩んでるのは兵士の質‼️一人っ子政策で、無駄に甘やかされた人間は、大人になると使えない。実際戦争になれば逃げ出す奴が続出する。日中戦争の時も、戦場離脱者は、60%だったらしい。それは、今も変わらない。コロナが落ち着いて来たら中国は、終わりの始まり。今も昔も、中国は、張り子の虎。虎と、思ってたら、豚だった清見たいなもんだ。豚は、肥やして喰うに限る
    • 0

そうはなりません。

中国は、「共産党一党独裁政権」。
それを認めているのは、中国人だけです。

選挙も、した事が無い「愚国」が、世界覇権は起こせません。
万が一、中国がそのような行動を取れば、
民主主義国家「米国、ヨーロッパ、日本」。
そして、ロシアまでも、中国叩きに「転向」します。

そのような、バカな世界には、なりません。
    • 0