アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスではずっとぼっちで、クラスでも、他クラスの人からも私が近くにいたらきもいとか色々と悪口を言ってきます。9月に悪口がひどくなったのもあってほんとにしんどくなって鬱状態になり、精神科に行き薬を飲みながら、なんとか耐えて学校にいっていたのですが、もう限界です。学校のことを考えると死にたくなるくらい、嫌です。でも、こんなに頑張ったのに、留年はしたくありません。先生に話をしてみようと思っているのですが、どのように言えばいいのでしょうか?また、母と一緒に相談に行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

親御さんと相談に行った方がいいと思う。


精神科に通い出した時点で親御さんと先生とで相談してもらってもよかったと思いますよ。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

不登校になり留年したら辛い期間が増えてしまいます。

私も不登校になりたいと思ったことなんどもあります。でもあと少しあと少しと頑張れば卒業はやってきます。自分を信じて頑張りましょう。
    • good
    • 1

私も高校3年間


他人を信じることができず
ずっとぼっちの暗黒歴史を持っています。
愛読書がヘルマン・ヘッセ『車輪の下』太宰 治『人間失格』

3年ならあと4か月で卒業では?
明るい未来を信じて、乗り越えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!