プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府はGo toがなかなか一時停止措置を取りません。一時停止するのはそんなに難しいことですか?
今の感染拡大要因は、Go toキャンペーンでないとは言い切れないとテレビで専門家が言ってました。

質問者からの補足コメント

  • ワクチン供給を早く日本に!とお願いしたいところです。
    ありがとうございます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/13 10:09

A 回答 (13件中1~10件)

飲食店に補償するお金をケチるとああするしか無いのです。

いつまで続くか分からないから尚更。自粛で対応しかないですね。
    • good
    • 3

難しいと思います。


また経済が冷えるでしょうから。
    • good
    • 3

引くに引けない(・∀・)



間違いを認めないのが政治家。

そんなもんですよ~。
    • good
    • 0

経済といっても 主として旅行関連業界だからなあ


そして その業界は 菅総理の誕生に功績のあった某幹事長が密接に関連しているからなあ 自分からは言い出しにくいよなあ
政治とは そんなもんですよ
でも 放置したら 緊急事態宣言で goto停止レベルの話ではなくなるのになあ
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4120e5b3bdc6b …
URLの先を読んで、次に・・・この記事をみて下さい。

派遣社員をこれだけ送り込んで、事務経費で稼いでますが、
派遣一般社員に日額32700円もらっている人が何人いるでしょうか??
また課長係長の人数の多さは、一般企業と比べてどうでしょうか??

「GoTo事務局の日当7万円」と10月19日に報じたテレビ朝日の記事がSNSで話題となり、「異常なまでに高い」、「ベーシックインカムと同額」、「税金の無駄遣いだ」と炎上しています。

出向社員の人件費(日額)
システムプロジェクトマネージャー:69,800円(5人)
事務局長・事務所長:69,800円(59人)
部長級:55,300円(213人)
課長級:48,700円(2,315人)
係長級:40,600円(2,522人)
係員級:32,700円(1,251人)
派遣・契約社員:27,900円(572人)

与党は、火消しに躍起になってますが・・・・・・やめない理由はここにあるのです。
    • good
    • 0

ルカによる福音書:15章:4節 「あなたがたのうちに、百匹の羊を持っている者がいたとする。

その一匹がいなくなったら、九十九匹を野原に残しておいて、いなくなった一匹を見つけるまでは捜し歩かないであろうか。
_


 朝鳴くにわとりのようなのがいるかとおもえば、春に芽吹いては鶏のえさになるようなものもなくてはおかしい。 地球の自転なのだか、潮のながれなのか、流れるものは流れつづける。 一方、塩、胡椒、カレー粉、椰子のみ、バナナ等も流れ着く。 不況な情況も、つばめも鶴も、風も湿気も動いていく。 そもそも、病院に行くのにバス停に出ることも、小旅行の一種といえる。
    • good
    • 0

GoToキャンペーンのお蔭で(潰れたり廃業することから)何とか持ちこたえているお店や旅館や零細業者が多いので、GoToキャンペーンを一時停止するのを機に一斉にダウンする心配を政府はしているのでしょう。



休業補償金も出し切って政府は「無い袖は振れない」状態なので、GoToキャンペーン停止で被った損害は自己責任で、と言わざるを得なくなります(政府は言いたくないでしょうが)。

それに、GoToキャンペーンを一時停止して感染拡大が一時停止しても、疲弊した経済を救うためにGoToキャンペーンをまた復活させれば、感染拡大もまた復活します。
つまり「いたちごっこ」をこの先も繰り返すことになります。そんな無策は政府として簡単に見せたくないんでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

Go toの全てが悪いと言いますが・・



飲食店のポイント還元を持ち帰り限定にすれば感染はかなり防ぐことが出来ます。
    • good
    • 2

専門家の意見そのまま


信じるの?

騙され易いんですか?
何故最もよく調べない?

色んな人の意見や文献等調べなきゃね。

ところで札幌市、大阪市着は
停止為てますけど。
    • good
    • 0

難しいです


政府は内政があって
国民を経済的に豊かにするのが仕事です
最低限の食料や生活や居住が目的ですし
飢え死にやホームレス化など絶対避けたいのです
その中の部門の一部が医療です
日本医師会の提言はいいですが
力が弱いのです
経団連の意思を重んじてます
メディアがgotoキャンペーンを中止しろ!
と言ってますが
消費税率を20%に上げてコロナ対策をしますと言っても
誰も納得しないでしょ?
自粛するから給付金10万円お願いって国民が多いと思います
政府が対策をできない状態になってます
gotoを辞めて医療や観光や飲食や娯楽に多大の税金を投入は
出来ない状態です
国民がコロナに知識を持つのが最大の政策ですが
一部の人によりそれが成しえてません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!