プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だし巻き卵を作りたいのですが 巻きすがありません 年に1回しか(おせち料理のときだけ)使はないので 購入はしたくありません 代用になるものはありますか

A 回答 (5件)

巻きすであれば100円ショップでも手に入りますが、それなら使い捨てでも惜しくはないと思いますが、それでももったいなくて使用後捨てら

れませんか?
    • good
    • 0

100均にも売ってますよ。

「だし巻き卵を作りたいのですが 巻きすがあ」の回答画像2
    • good
    • 0

完成型に拘らないのであれば使わなくても良いと思います。

厚焼き玉子の要領で焼いてあとはパンの上でぐるぐる巻けば良いと思います。
    • good
    • 0

ご存知の通り、


巻きすは、表面の形状だけで、だし巻き卵自体なら巻きすがなくても巻けますね。

今や100均にも置いてあるものではありますが、
年に1度きりの使用だからと100円も惜しんで購入したく無いくらいなら、別に無しで作ったら良いのでは無いでしょうか?
ギザギザは無理でも真っ直ぐにしたいのなら出来上がりをサランラップに入れて巻いて、熱いうちに大きなお皿などで軽く圧をかけて成形するなり、それも面倒なら卵焼き用の四角いフライパン内でヘラを使って平に成形したら良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
惜しんでるわけではありません
他のキッチン用品でいっぱいで 必要としないものは(作らないと思ってたのですが)購入せずに他のアイデアでつくれればいいとおもい あなた様のアイデア通り やってみたいと思います

お礼日時:2020/12/15 10:11

段ボールで代用してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!