アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、田舎に住むデメリットを教えて下さい。

 お願いします。

A 回答 (7件)

空気は美味しく野鳥も鳴きのどかですが



デメリットとしては
①最寄りに電車やバスも走っていない。
②スーパー、コンビニもない。
③遊ぶ施設もない。
④警察署、消防署、市役所もない。
⑤車がないと何処にも行けない。

これくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 18:36

総じて求人が少ない。


急病になった時に、安心して診てもらえる病院がない。
限界集落が多く、財政的に安定していない。
    • good
    • 1

隣の家まで行くのに歩くと10分位はかかる。

    • good
    • 0

自由がない。


長がいればそこは小宇宙みたいなものとなる。葬式さえ赤の他人から指示が入る。数年に一度の隣組旅行には行かなきゃならないと言われて、逃げ出たことがある。ここには住めないと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 18:37

町にでていくのに時間もお金もかかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 18:35

あえて言おう。

「ない」と!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 18:29

近所がめんどくさい



近くに店が無い

虫が多い

娯楽が無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!