アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳です。今まで約20年同じ職場でした。飲食店などに野菜、お米の配達と軽い農作業してました。コロナ禍でお仕事もなくて、転職しようと思います。転職活動の経験もなくどうしたらいいものか…と思ってます。世間から見たら41歳では厳しいですか?どんなことに気をつけて転職先選ぶべきですか?求人票の注意点など教えて下さい。

A 回答 (7件)

ならば、職業訓練所に入って身につければいい。

中高年の人もうんといますよ。
何もないと言うけど、車の免許証を持っていればそれを生かした仕事に就けばいいじゃない。2種免許はあるの?
    • good
    • 0

性差別するわけではありませんが、こういう質問ってせめて性別くらいは限定しないといい回答が来ないと思うんです。

    • good
    • 0

27歳男性です。


住宅営業より、現在は専門メーカーで転職したものになります。
職種はどちらも、営業職です。

もともとは、IT営業(システム販売ソリューション活動)
を行いたかったのですが
畑違いで、大手転職サイト等で約100社IT業界にてエントリーしましたが
面接に行けたのが約5.6社です。
また、不動産業界ですと約10社エントリーしたところ
面接が6社になります。(結局いってませんが。)
内定数を考えるとここから更に絞られます。

営業という、くくりは一緒ですが
業界が違うことで、ここまで如実に通過率が変わってきます。
働くということは、そこで戦力になる前提ですから
仕方ないのですが。。。

つまりは、貴方様がどこの業界で働けると思ってもらえるのか・もしくは即時戦力として働けるのかを考えるが最良の道だと思います。


以上、ご活躍期待しております。
    • good
    • 0

転職に年齢は関係ないと思いますよ。


ただ少し考えかたを変えてください。
どこかに雇ってもらう。就職するのではなくてご自身で何かを始めるという思考になってください。
手に職やスキルがなくても十分に安定した収入を稼げる時代です。
現に自分はネットせどりで年収8桁に届いてます。
先ずは情報を収集してイケると思ったらとにかくやってみることです。

新しいことにチャレンジしようとすれば必ず批判する人間はいます。
いちいち気にする事はないですよ。
    • good
    • 0

フォークリフトの免許取れば大抵採用されますよ

    • good
    • 0

「先入観」で探さないこと。

コレが一番ですね。
私の妻がそんなです。求人情報見るのが趣味なの?ってくらいに先入観が酷くて前に進みません。

年齢が年齢ですから、無資格だとだいぶ限定されてしまいますが、少し体力を使う仕事であれば見つかるかと。。

ハローワークの求人はダメです。相手もいい加減なところ結構あります。
ミドル転職サイトであたってみては?
兎に角「ヤル気」は見せないとダメですよ?
    • good
    • 0

40過ぎて厳しいか厳しく無いか分からないの!?www


オリンピック無くなって新卒が内定取り消されまくってるこのコロナ禍でw
そもそも40過ぎなんてコロナ関係なく仕事あるか無いか分かんないの?そんな爺バイトでも雇う所あると自分が経営者なら逆に思う?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!