電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

このたび、義理ではありますが私の父親が宅配弁当屋を始めるこことなりました。
私としては些細でも親孝行のつもりでチラシの作成など率先して行い事業の助けになればと思っています。

今回質問させていただいたのは、
新たに「名刺がほしい」と言われたので私が作成することとなりました。

「業者に頼めよ!」と思われる方もいるかと思いますが自分で作成してあげたいと思っています。

ロゴやデザインなどはネットから拾い集め作成しようと考えているのですが裏面にはどういった内容を書けばいいか悩んでいます。

私のイメージとしては表面に
・店名
・電話番号
・ロゴ
ぐらいのイメージなのですが裏面にアピールポイントを書くのは名刺として大丈夫なのか?
白紙だと印象は悪いのか?
など名刺作成に関しては無知極まりない状態です。

「作ったことあるよ!」とか「こういう名刺を作ったほうがいい!」など教えて頂けると嬉しいです。

日替わり弁当の宅配専門店です。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うれしい

先にお伝えするべきでした。申し訳ないです。

今回の名刺の使用目的なのですが、新規客獲得にウエイトを置いているのではなく、
    お客さんが注文する時の為に「電話番号を教えておく」ぐらいの名刺が目的だと思っています。

様々なご指摘や案を頂いていて申し訳ないのですが軽い名刺だと考えて頂ければ助かります

A 回答 (12件中11~12件)

まず、一般的なところで

1 裏面に何も書いていない名刺はよく見かけます。
2 裏面に罫線を印刷してある名刺を見たことがあります。私は『相手が不在の時にコメントを書くのに使えたりしてこれは良いな』と感じました。

さて、今回は「弁当の宅配」とのことなので、次のような事を書かれてはどうでしょうか?
・営業日や営業時間(まさか365日、24時間対応と言う事はないですよね)
・定番となる「お弁当」を中心とした品ぞろえの案内。なお、注意書として「メニューは変わることがあります。」みたいなことを書き添える。
・ご質問文にある「アピールポイント」はOKだと考えます。
    • 1
この回答へのお礼

罫線は便利かもしれないですね!
果たして弁当屋で罫線が使えるのか・・・

営業時間や金額を記入するの忘れてました!

一押しの弁当を全面プリントにした名刺にしたら?

「名刺作成のコツ」の回答画像1
    • 2