アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂ければ幸いです。
戸籍謄本に関連して『附表』とはどう言うものですか?簡単にお教え頂ければと思います。

A 回答 (5件)

戸籍票との紐付情報(本籍地と氏名)以外に


住民票の住所と刑事罰(前科以上)が記録されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/16 15:16

附票とは、戸籍の記載と住民票の記載を相互に関連させて、両者の記載を一致させる事により住民記録の正確性を確保するものです。



戸籍は身分関係を、住民票は住所関係の登録事務を担っています。それらを関連させたものが「戸籍の附票」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 16:06

住民票の代わりになる物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 16:06

その戸籍が作られてから(またはその戸籍に入籍してから)現在に至るまで(またはその戸籍から除籍されるまで)の住民登録の住所が履歴が記載されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/16 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!