アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で単位を取れるか不安です。はじめまして。現在高校三年生です。
私はAOで大学の合格が決まり、春から大学生になります。 そこで単位がとれるか心配で。
私の高校は偏差値が40で、テストはテスト前になると先生が対策プリントを配ってくれて、それをやれば必ず90点以上は取れるというもので。また内容も比較的簡単でした。
しかし大学ではそうにもいかないですよね?
内容も難しくなりますし...
中でも英語は本当にやばいです。
私は合格は決まっていますが、この前大学入学共通テストの模試を受けました。
そしたら英語は偏差値がたしか34とかでした。
こんな状態で大学に入ってもやっていけますかね?
勉強は全体的に苦手です。
しかし青春を捨ててでも努力をしようと思っています。

A 回答 (14件中11~14件)

>こんな状態で大学に入ってもやっていけますかね?


遠くはなれた赤の他人回答者にはわかりようもありません
わかるわけないべよ

>勉強は全体的に苦手です
そうですか。ならちょっと不利かもですね

勉強が苦手、って、意味も重要です。
低レベルな「やる気が起きなくてやらない」だと論外ですが
「あまりやる気は起きないけど我慢してやれる」以上ならまぁOKでは。
あとは大学のレベル、学習内容についていけるかどうか?

部外者にはまったくなんとも言えません。

>しかし青春を捨ててでも努力をしようと思っています
なら何とかなる可能性大だと思いますよ。

体壊しちゃうほど無理するとリカバリやその間の勉学習得に
大いにマイナスなので可能な限り避けましょう。
その範囲でガマンできるなら御の字だと思います
    • good
    • 0

底辺すぎて草。


将来は現場仕事かな。
    • good
    • 0

40はなかなかの底辺校だ。

模試で34なんて、30代は俺達のときにそんな数字なかったからね。今はそんなにピントきりに別れちゃったんだと。正直おバカタレントレベルだよ。その大学は偏差値は見合ってるの?AOって、そこは自己責任で、できるだけ取って、辞めてもいいとり方なんだよ。文句言えないからね。どこかで習ったほうが本気でいいと思う。
    • good
    • 0

今のままでは無理かと。



死ぬ気でサボった分勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています